ここから本文です

友達探しに、ネットを使うのは止めた方が良いですか? 専業主婦ということもあ...

sasakurasshuさん

2011/2/516:21:20

友達探しに、ネットを使うのは止めた方が良いですか?

専業主婦ということもあって、人と接する機会があまりありません。

しかも、私の趣味はお笑いで、テレビに出ていないような、マイナーな芸人さんの大ファンです。

同じ趣味で、同世代の女友達を見つけたい時、mixiやアメブロを使っています。
ネット上で仲良くなった子と、月1・2回ライブを見に行っています。
ライブ以外でも会って、ショッピングするほど仲良くなりました。

昔からの友達にそのことを言うと、「ネットで知り合った人に会うなんて信じられない!恐いよ~」という反応をされます。

危ない事件とか、確かに色々聞くけれど、気をつけていれば、問題無いと思うのですが(^^;)

周りに同じ趣味の方がいない場合、どのように趣味友達を探していますか?

閲覧数:
965
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m2m1m2m1mさん

2011/2/516:31:01

mixiやアメブロはとても有効な手だと思いますよ。
ただし、じっくり時間をかけて仲良くなって信頼関係を築いてから
というのが前提ですが。


私の場合は
・友人の紹介
・バイクが好きなので旅先で知り合う
・私から声をかける
・あちらから声をかけてくる

で趣味友達が多いです。ちなみに20代女性です。
出会いはどんな形であれ沢山あるものです。

質問した人からのコメント

2011/2/6 02:41:01

回答ありがとうございました。
ネットもうまく使えば、良い友達に出会えますよね(^^)
他の皆さんも、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/517:30:00

止めた方がよいとは言い切れないですよ。勿論危険もありますけど。
昔の職場の人(20代♀です)で、ネット(出会い系)で知り合った人と結婚した人が居ました。焦って探さなければよいのではないでしょうか?

2011/2/516:36:29

私もネットを通じて出来た趣味の合う友人が複数いますが、
周囲の人にはネットで知り合ったとは言いません。誤解をうむからです。
「習い事で知り合った」「習い事の先生の紹介で一緒に展示会でご一緒した」などと言います。
質問者さんも昔の職場の友達とでも言っておけばいいのでは?