ここから本文です

新品のラジエターホースですが固くてなかなか取り付けできない、取り付けても根本...

kaz********さん

2011/2/521:31:38

新品のラジエターホースですが固くてなかなか取り付けできない、取り付けても根本まではまらない場合、何かいい方法はありますか?

閲覧数:
1,232
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2011/2/523:04:37

冬場ですし、ちょっと入りにくいのかもしれませんね。
ラジエターホースを湯の中に入れて、少し温めてみると入るかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2011/2/603:39:36

何も付けずに気合いで入れるしかありませんね!工具や、潤滑剤は使わない方が良いです!後で漏れたり、外れる原因になるので!ここは小細工せず気合いで手ですね!

y12********さん

2011/2/523:09:05

ゴム製品なので潤滑剤はお勧めしません。シリコーンスプレーが
いいんじゃないでしょうか?

tak********さん

2011/2/522:35:59

wonderful_gogoさんと同じ方法です。

CRC、ダメでしょう。

液体パッキン
あくまでも応急処置で使うなら・・・。新品のホースでは、使わないですね。

mou********さん

2011/2/522:05:47

ホースにお湯かけた事はあります。

hit********さん

2011/2/522:01:22

ラジェーターホースに

ぶたまん551を

着けるなんて

回答は

全面的に無視して

くださいねー

お主と車とホースの為に・・・