ここから本文です

構造改革郵政民営化で国会議員の中で唯一小泉純一郎だけが解散したいと思っている...

アバター

ID非公開さん

2005/8/608:52:15

構造改革郵政民営化で国会議員の中で唯一小泉純一郎だけが解散したいと思っていると報道がありました。
良し悪しはともかく公約を守ると言う点では唯一の議員ですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/609:24:59

誰もが、今のままで良いとは、思っていないと思う。戦後の混乱期から高度成長期、また暫くの安定期を経て、バブル崩壊、その後の不景気時代を迎えて、国民もようやく改革の必要性が分かってきた!しかし、どの政党も改革に付いて回る痛みを恐れ、支持母体の顔色を伺い、何年も総論賛成各論反対で改革の看板を消し去る愚行を行ってきました。
小泉さんの掲げる改革は、各論の中身に付いては、問題があるかもしれない、しかし日本の将来にとって、試金石となる大きな改革の道筋をつけるために努力しています。
今まで声高に改革を叫んでも、既得権益の壁、官僚、政治家に邪魔をされ中途半端に消え去るリーダーばかりを見続けた自分にとって、最後まで自分の公約を実行するため努力する姿に感銘を受けています。日本の政治史に名を残すリーダーとして、頑張ってもらいたい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/609:36:48

0484回答さん に 賛同です。130年どの内閣も 聖域扱いの郵政 いま改革しないで 先送りして何時できるでしょうか・・小泉総理は 右顧左眄せず、、雑音を無視し反対勢力に負けずに頑張ってもらいたい。

アバター

ID非公開さん

2005/8/609:04:07

無核葬離代人Mr.Junで~す。
.,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
..ミミ彡彡゛゛゛゛゛""""""""ヾ彡彡彡
..ミミ彡゛............................... ミミ彡彡
..ミミ彡゛ .._............ _ .. ミミミ彡
..ミミ彡 '´ ̄ヽ.... '´ ̄` ,|ミミ彡
..ミミ彡 .. ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡
......彡|............. |.................. |ミ彡
......彡|....... ´-e`)...... /|ミ|ミ
........ゞ|............. 、,!.............. |t
.............ヽ. '´ ̄ ̄ ̄`ノ /<わが党のみならず、野党も見習うべきです?♪♪♪
..............,.|\、.......... ' /|、
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
............\... ~\,,/~.... /
..................\/▽\/

アバター

ID非公開さん

2005/8/608:59:37

いいえ、彼こそ憲法違反、法律違反を繰り返す随一の極悪狂人議員です。

アバター

ID非公開さん

2005/8/608:55:55

解散すると負けるという可能性がかなりあるのにも関わらず、そういった方向性を示唆するのは気風がよいね。
『解散』というのを脅し文句として『賛成票』を獲得しようとしている・・・と批判的な意見もあるが、公約である郵政民営化が通らないならば解散選挙をし、民意に問うというのは当然のことですね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/608:55:48

そう思います。

総理大臣はそうでなくてはいけません。
政権与党の公約は重いものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる