ここから本文です

玉ねぎ、ジャガイモは栽培中に水やりはしてもいいのですか?教えてください

nan********さん

2011/2/618:21:04

玉ねぎ、ジャガイモは栽培中に水やりはしてもいいのですか?教えてください

補足家庭菜園を初めて半年の新米です

閲覧数:
2,555
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

編集あり2011/2/618:27:03

露地栽培でしょうか。
その場合は一切、水やりはしません。

タマネギの場合は、霜柱が立って根を浮かせる怖れがあります。

質問した人からのコメント

2011/2/6 20:05:29

感謝 有難うございました、今日ふたつ隣の人が水やりをされていました、明日やらない方が良いと助言してあげます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2011/2/618:38:22

プランター植えでしたら土が乾いたらやりますが畑に植えたものには水はやりません。