ここから本文です

【映画】TAXi4あれれ? なんかかなり手抜きな感じがしました。カーチェイス等も...

ごん(>▽<)bさん

2011/2/621:17:19

【映画】TAXi4あれれ?

なんかかなり手抜きな感じがしました。カーチェイス等も無くなんかガッカリしました。見られた方の感想は、どうですか? ギャグ的な面では、笑いましたが前作など見てるからなんか物足りなかったです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

warui-inagoさん

編集あり2011/2/623:37:40

同感です。・・・正直申し上げると私は好きなのですが、おっしゃる通りの映画だと思います。
3の時点でかなりアヤしい路線変更していましたが(実際2の時にもう、キツイ方にはキツかったと思います。)、4は更に、カーチェイス、アクションとは手を切って完全に馬鹿なコメディに成っていました。3はカーチェイスもまだ楽しめましたし、ヤマカシのアクションとかもありましたしね。

私個人は、この手のものすごく下らないコメディ映画が大好きなので楽しみましたが、TAXi1(とせいぜい2)のファンの方が観たら怒る人いるだろうなあ、と思いました。実際、劇場で鑑賞した時に、場内が明るくなった時に、腹立ちっぽいタメイキを漏らされてる人がいましたよ。(お気の毒)
マルセイユ警察は全員びっくりするほどバカに成ってるし、エミリオのダメさ加減はひどくなってるし、肝心のカーチェイスは申し訳程度の上にイイカゲンな出来だし、きっとがっかりした方の方が多かったでしょう。

ですので、私は人にこの映画を勧めませんが、「ポリスアカデミーは7まで全部好き!」という方には強くお勧めしています。(実際まだそういう方には逢っていませんが。)私はポリアカが大好きで、特にラサール校長のボケぶりのファンなので、TAXi4のジベール署長の暴走ぶりはすっかりツボにはまってしまいました。マルセイユ警察の大バカぶりもポリアカみたいで楽しかったです。

変な回答でごめんなさい。
とにかく、質問者さまのおっしゃる通りの映画だと思います。1とか2が好きで期待された方には本当にがっかりな映画でしたね。

質問した人からのコメント

2011/2/7 22:03:30

ありがとうございます。まったく同意見です。携帯からなので長く打ち込めませんが解答者さんとは、映画談義がたのしめそうです。また私なりの映画解釈を出しますのでよろしくです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる