ここから本文です

ポケモンパンについていたデコキャラシールが大量に余っています。 私が小さい頃...

oka********さん

2011/2/710:18:57

ポケモンパンについていたデコキャラシールが大量に余っています。
私が小さい頃毎朝ポケモンパンを食べてまして、シールはたくさん使用しましたが、使ってないものは残してあります。

お茶漬けやカレーなどについていたシールと一緒に小さな子にあげてしまおうと思っているのですが、親が、昔のポケモン(フシギダネ、トゲピー、アチャモなど)ばかりだからあまり欲しがらないと思うよ。と言いました。
母はポケモンの子供のどんぶりなんか昔のポケモンばかりなのに小さな子にあげてました。
ポケモンはまだ流行ってるから昔出ていたポケモンでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
965
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/2/804:53:56

昔のポケモンだよ、と言えば面白がって貰ったりもしますよ。
うちも私が個人的に集めてた昔のシールがこの間出て来ました。
全部子供達に持っていかれましたね。

以前は枚数集めてオークションで出したりもしていました^^
お茶漬けやカレーに付いてたモンスターボール型のシールもですが
どちらも枚数まとめて出したらまぁまぁの金額が付いたので。

質問した人からのコメント

2011/2/8 10:01:08

成功 自分は余ってるものは高校の時の文化祭のゲームの景品とかに出したりしてました。
それならもらってくれる確率は高いですし、好きなキャラクターがポケモンじゃない事かもいますから、フリーマーケットに出すのも一番ですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khd********さん

2011/2/716:47:42

大丈夫だと思います。

ポケモンが好きな子にあげればたぶん喜んでくれると思います。

asi********さん

2011/2/713:30:51

うちの上の子はとても喜ぶと思います。
質問者さんにとっては余りものかもしれませんが、何かお返ししなくちゃと思わせるくらい喜ぶと思います。
下の子は興味のあるのは最新のキャラだけとわかりやすい子なので、喜ばないかもしれませんが。

きっと今まで大事にしてきたものですよね。
うちの子で例えるなら、
下の子のような子より上の子のように喜んでもらえる子に譲ってあげてください。

オークションやフリマなどであれば確実に喜んでくれる人に譲れると思います。

kam********さん

2011/2/712:01:17

私にとってはレア物です~w
フシギダネなんて、お金出してもいいくらい欲しいです!

人と同じシールが揃えば、次は人が持っていないシールが欲しくなるんじゃないかな?
私はあげてもいいと思いますよ。

yui********さん

2011/2/710:46:03

HGSS(金銀のリメイクです)が近年発売したので、それをプレイした子は昔のポケモンでも知っているのではないでしょうか。
最新作のブラックホワイトのみのプレイの場合は知らない子はいるかもしれないですね。
少しは過去作のポケモンがでますがそこまで多くありませんので。
アニメの方は見ていないのでわかりません。