ここから本文です

大学入学 一人暮らし 引越し インターネット プロバイダー 激安 格安 4月から大...

pat********さん

2011/2/713:52:42

大学入学 一人暮らし 引越し インターネット プロバイダー 激安 格安

4月から大学入学が決まったので一人暮らしをする予定です。
引っ越しは3月です。引っ越してすぐインターネットを使いたいので

手続きを教えてください。

今、家ではSo netADSLとくとく(50M)を契約しています。
引越し先では電話回線を引きません。
あと、一応鉄筋のマンションです。
自分が今一番家の中でパソコンを使うのですが、
速度がイマイチなので、光にしたいです。

携帯はソフトバンクなのでau光は高いと聞きました。
なので、NTTフレッツ光のネクストハイスピードかエクスプレスが使える
安くて安定したプロバイダーを教えて下さい。
申し込みはインターネットではなく電話か申し込み用紙を
送ってくるところでないと親がうるさいので
電話で申し込めるところでお願いします。

閲覧数:
1,486
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2011/2/1120:17:21

電話で申し込めるプロバイダーだったら
GMOとくとくBBとかどうでしょう?まだ
新しいプロバイダーですが、大手のIT企業が
やっていて、値段も結構安いです。
http://gmobb.jp/campaign/newftth/

速度もプロバイダーによって違うというよりは、
その建物の環境によって変わってくるので
引いてみて使ってみないとなんともいえません。
が、光ならADSKLよりは早く感じられるかと思いますよ。

光の料金などは親御さんに了承いただいてるのでしょうか?
マンションの世帯数や配線方式によって値段は
変わってくるので、NTTにきちんと確認してみてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/2/12 15:21:12

笑う メモしました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

編集あり2011/2/803:43:28

貴方の場合、注意点が3つ。

・未成年のプロパイダの申し込みは、年齢認証を行うプロハイダ
もありますから、必ず親権者の同意を得てから手続きを行ってくだ
さい。未成年の場合はウェブから申し込むと手続きがややこし
くなります。電話で申し込んでください。手続きの書類が送ら
れてきます。
特に支払い手続きは、口座振替かクレジットカードになりますが、
クレカは未成年は持てません。口座は親権者の名義でないと支払
いができないことがあります。

・電話加入権不要タイプのADSLは、移転はできませんから1度退会
手続きをしてください。so-netに連絡してください。

so-netカストマーサポートセンター 携帯からは03-3513-6200
NTT固定電話から、0120-80-7761、IP電話、PHS、携帯不可。
ウェブからも手続き可能です。
http://www.so-net.ne.jp/support/control/exit/index.html

・光回線は、最近は地デジ対策が進んでいるため、移転先に導入
済みのことがあります。不動産会社、管理会社を通じ聞いて下さい。
地域によりますので、希望通りの回線が引けるとは限りませんので、
以下で調べて、相談ダイアルから申し込んでください。
ウェブからの申し込みは、先に書いたように年齢を入れるプロパ
イダもあります。これで虚偽の申し込みをすると、身分証明の
提出時にバレます。
価格com
http://kakaku.com/bb/
相談ダイアル 電話 0120-919-268 午前10時-19時

NTTの申し込みより、特典も多くあります。
>すぐ使いたい。
これは、申し込んでみないと全くわかりません。私のところは
人口が60万と多く、NTTの回線設備も余っており、アパートの
大家も容易に了解してくれたので、申し込んでから僅か10日
で開通できました。フレッツ光ネクスト・ハイスピード。

これは本当に運と言わざるを得ません。そんなものあるんか?
と聞かれそうだけど、地域によってはNTTの回線設備に余裕が
なくて待たされることもあるし、全国どこでも光が使える訳じゃな
いです。
もちろん、アパートやマンションに光回線、ケーブルテレビ
のインターネットが引き込みずみなら、申し込んで2週間から
1ヶ月くらいで、開通して使えます。

hun********さん

2011/2/714:10:52

引っ越し先のマンションがBフレッツ対応マンションだと、Bフレッツが安く使えます。対応マンションでないと光は厳しいです。

電話で簡単に申し込めます。
電話で引っ越しのマンションが光対応かも分かります。ホームページからも調べられますが。

電話番号
0120-116-116

電話で申し込むより、ホームページから申し込んだ方が、無料期間が1ヵ月長く成りますが。