ここから本文です

近所の主婦からの虐めや無視で何らかの方法で仕返し出来ないですか?

アバター

ID非公開さん

2011/2/718:12:08

近所の主婦からの虐めや無視で何らかの方法で仕返し出来ないですか?

もう4年くらい新築を建ててから周りの主婦から虐めや無視が繰り返されています。最初入った時には必ず挨拶周りもしましたし、でも半年位自治会にも入ってと誰も来ませんでした。
で毎日家の前で遅くまで子供遊ばせて、夏なんか酷い時は8時過ぎても暗がりで遊ばしていましたよ。家にも子供は生まれたけど、兄弟揃って遊んでもくれないし、逆に近づいたら「お前あっちいけ、こっちに来るな」とか酷い事を言う子供達ばかりで。。。
弟は自転車で暴走してた幼稚園位の子に轢かれて口から血を出しても、親は奥に隠れて逃げて、謝りません。
そして隣と仲良くしたいがため、夫はそこの夫と世間話をしようとしても、インターホン越しに話して取り合ってもくれません。挙句私達とは話し合いは出来ない、周りの近所の人達も一緒なら話し合いすると、公民館を借りて話したら、私が「クソOO」と言った事を名誉毀損で訴えるぞとケンカを売られ、周りの奴らも相手をかばったり、文句を言ったり、プライドだらけの人達。
去年の暮れには私達が夫婦で車を傷付けたり、玉子や空き缶をなげられた犯人にされたり、どうしたら謝罪とかするでしょう、こういうタイプは絶対謝らないですよね。
それで私は主婦らのおかげで障害者になりました。そして家も売ることになって情けないです。
仕返しくらいしても罰は当たらないのでは?何かいい提案ないでしょうか?
助けてください、今まで家庭も不仲で子供もバラバラに離れて暮らして凄く平然と家の前で子供と遊んでるあいつらが憎いです。合法ギリギリでなにかないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2011/2/812:06:50

私も貴方のように近所の婆達に意地悪されて14年間我慢するだけ我慢してやっと念願かなって引っ越ししたら、その翌年にその主格婆はあっさり病死。他の婆達も離婚や失業でみなそこから居なくなったそうで,天罰は確かに下りました。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/9 15:42:38

成功 でも私達は周りは30~40代ですから、多分死んだりはしないだろうけど、天罰って信じたいですよね。悔しいから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2011/2/810:38:15

合法的でもバレたら、
車の傷も玉子も空き缶も全部あなたの仕業と認定されてしまいます。
ここはひとつ、大人の対応、お別れの花束を贈りましょう。
オトギリソウ・ハナニラ ~恨み
アザミ・トリカブト ~復讐
シロツメクサ ~復讐心
シラン ~お互い忘れないように
以上でいかがでしょう。

ten********さん

2011/2/723:30:16

折角のマイホームを買われて、近所の人達に冷たくされて気の毒です。でも貴女様は何も悪くないのですから、堂々として居たらいいのです。8時まで遊ばせるバカな親が常識が無さすぎなんです。警察もしくは児童相談所に名前を伏せて通報して下さいね。応援しています。負けないで(☆o☆)

b27********さん

2011/2/722:13:47

夜8時まで遊ばせてるなら児童相談所に育児放棄とか虐待とかあることないこと言ってしまえばいい
それでおしまい 振り返らないこと!

sum********さん

2011/2/720:40:06

無理に仲良くしなくても良かったのに。
外に出ればお子さんやあなたのお友達たくさんいますよ。
ご近所の方々と仲良くせねば暮らしていけないなんてことないです。
私だったら子供が自転車に引かれて口から血を出したら
派手に救急車呼びますし、妙な言いがかりを言われたら弁護士雇いますし
車を傷つけられたというなら自ら警察呼びます。
第三者に入ってもらわなきゃ、通じなそうな相手ですよ。
仕返しなんてしても後味悪くて次に進めません。
そんな集団、いずれ崩壊しますよ。スッパリ忘れましょう!

hei********さん

2011/2/720:03:38

゛復讐之手引書“と言う本有るからオークションで探してみれば?その手の事なら参考になるよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる