ここから本文です

浮気の可能性。どう対処すれば良いでしょうか。

ich********さん

2011/2/718:26:19

浮気の可能性。どう対処すれば良いでしょうか。

夫はスーパーの鮮魚売り場の社員です。
12月ベーカリーに入ってきたパートの女性と喫煙所で話すうちに
その女性が同じ学校の先輩に当たる事がわかったそうです。
夫は今月から違う店に異動が決まり、数日前夫含む他の異動者達合同の送別会がありました。
飲み会から帰ってきた日の夜携帯を見てみると(見るのは公認です)
その女性とアドレスと番号を交換していました。
浮気を疑う理由
○夫:浮気の前科がある
○夫:仕事のストレスで精神的に不安定。以前浮気した時も鬱状態の時だった。
○夫:仕事が終わってそのまま飲み会会場に行くとの事だったのですが
朝下着を取り換えていました。
(「さっきトイレでおしっこを引っかけたから」との事)
○パートの女性:いくら同じ学校だったとはいえ顔見知りだったわけでは無いのに
知り合って一カ月で夫を「あんた」と呼んでいる(「綺麗な奥さんだね。あんたにはもったいない」と夫が言われたそうです)
○パートの女性:アドレス交換を求めてきたのは女性の方かららしい。「悩みとかあったら聞くよ」的な意味でらしい(夫談)
○パートの女性:知り合ってまだ1カ月程、違う部門、もう異動していなくなる夫なのに何故仲良くなろうとしているのか
○私:子供が産まれたばかりで子育てに手一杯。
信じたい理由
○夫は「やましい事は無い。信じて欲しい」と言っています。
○今まで浮気した事は1度だけ。お互いの両親、上司、浮気相手、浮気相手の旦那を交えて修羅場になりました。
夫も相手も「遊びのつもりだった」と夫が相手の旦那に土下座して終わりました。
それだけの思いをしておきながらまた浮気を繰り返すだろうか。
○夫は34歳、女性は35歳で彼氏がいます(実際私も見たことがあります)
○前回浮気した際もうしない様誓約書を書かせています。
○番号とアドレスを交換したメールを消していない。やましい事が無いから?
○メールのやりとりは今のところなし。番号とアドレスを交換したメールも
名前と番号だけの内容。
○私の父と旦那は同じ職場。飲み会の時も一緒でした。
そんな状態でやましい事をするか?
○飲み会は当初二次会も行くと言っていましたが一次会で酔いつぶれ父と一緒に帰宅しました。

これって放置して大丈夫でしょうか。それともなんらかの対処をした方が良いでしょうか。
父も異動になったので女性を見張る事は出来ません。
長くわかりづらい文章ですみません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytu********さん

2011/2/718:36:41

信じていいと思います。
どう対処しても浮気する人はします。
見張ったりするのは逆効果だと思います。携帯をみたり縛ったりすれば
きっと浮気心をかきたてます。
旦那さんに愛してるという気持ちを伝えていれば
浮気なんてしないですよ。
前科があるみたいですが、あなたが愛してるなら信じてあげてください。

質問した人からのコメント

2011/2/9 13:52:58

降参 質問投降後、夫の異動日初日の朝からその女性からメールが来ていた事がわかりました。でも「お前が嫌がるなら」と「嫁が浮気を疑って大変なので勘違いされる様なメールは辞めましょう」というメールを私の前で送ってくれたので信じてあげようと思います。その後仕事が辛いと泣いて甘えて来たので、旦那の精神的支えになれる様にし、他の女なんかとメール交換する気を無くさせようと思います。お二方共ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/2/720:07:59

何をどうしようが、浮気する男性は浮気します。

旦那様をやたら縛ったり監視したりするよりももっと、やり方があると思います。

お子様産まれたばかりで大変でしょうが、2週間に一度くらいは息抜きのため1人で外出されるなど、どうでしょうか?
ママさんビクスの習い事や、お友達とカフェでまったりするとか。「この前、店員さんから『お子さんがいらっしゃるとは思えないほどおキレイですね』って言われちゃった!きっと口先だけのサービスだろうけど、嬉しかった!」なんて会話でほんの少し旦那様がやきもち焼いちゃうような事言ったりするのも有りだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる