ここから本文です

ホワイトソックスの長距離砲コンビ、ポール・コネルコとアダム・ダン。どちらが良...

kat********さん

2011/2/720:56:59

ホワイトソックスの長距離砲コンビ、ポール・コネルコとアダム・ダン。どちらが良いバッターだと思いますか?またどちらが勝負強いバッターでしょうか?

補足返答して下さった皆さん、申し訳御座いませんがBA投票で決めさせて下さい。皆さんの返答素晴らしいので自分では決めかねます。すいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/2/818:14:00

総合的に見ればコネルコのほうが良い打者だと思います。
出塁率が評価される時代ですが、やはり打率というのも無視できない数字だと思うのです。
走者が2塁にいて安打が出れば得点できる可能性が高いですが、四球を選んでも点は入りません。
チャンスは広がる、とは言えますが、1,2塁になるということは、それまでなかった併殺の可能性が生まれるということでもありますから、
手放しで評価するわけにもいかないんじゃないかなあ、と思ってしまいます。古い感覚なんでしょうけどね。

どうしても歩かせたくないという局面ならダンはとてもイヤな打者でしょう。
でも、歩かせてもいい場面なら「ホームランさえ打たれなければいいや」という気持ちで迎えられる打者でもあります。
そういう点でコネルコのほうが、慎重に投げなければならない打者ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!