ここから本文です

今週ドコモのスマートフォンLYNX 3D SH-03Cを購入しようと思ってます。このスマー...

mak********さん

2011/2/722:51:01

今週ドコモのスマートフォンLYNX 3D SH-03Cを購入しようと思ってます。このスマートフォンの長所と短所を教えてください。

また大学生の大半はスマートフォンですか?

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2011/2/809:39:51

質問者さん。下の方は過去の質問でも同じ回答をコピペしまくってるアイフォン信者ですのでお気になさらずに。

私はSH-03Cユーザーですが不満点がないと言ったら嘘になりますが、おおむね満足しています。3Dはおまけ程度と考えていましたが、予想外にリアルですよ。お遊び機能としては良いです。ワンセグ、オサイフにも対応しており、機能は十分。短所はAndroid 2.1というところですが、今春に2.2にバージョンアップ予定です。超サクサクとはいきませんが、ケータイのモッサリ感に比べたら快適です。

大学生の大半はスマートフォンですか?との質問ですが、増加傾向にはあるものの大半ではないと思います。大半になるにはまだ数年掛かるでしょう。

質問した人からのコメント

2011/2/8 21:38:41

お二方とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_l********さん

2011/2/723:48:19

LYNXの評判は最低です
友達が絶対に買うなと言っていました。
それに先ほど、これを見つけました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455194789

大学生の間ではそこそこ普及してますよ

今はiPhone一択です。(機種代は実質タダです)
SBのせいで電波が悪いのは問題ですが、電池、アプリ、保証、レスポンスの高さ、画質はどれも一番です。
それに他とは違いカクカク、もっさりとした動作は起こりません。
OSもリアルタイムでアップデートされますし。
まだ、アプリ数もandroidとは天地の差があります

OSはiPhoneだけiOSです。
他のスマートフォンはandroidとよばれるgoogleの物です。
性能的にも
iOS>android
アメリカではiPhoneの一社独占販売がなくなったので、androidユーザーの54%がiPhoneにわざわざ変えると言う結果出ています。
図的には
iPhone→android→iPhone
になっています。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/07/news038.html

正直、あと1年はandroidは様子を見た方がいいです。
吉とでるか、凶とでるかわからないので。(今はアメリカの結果からして凶なので)

一応、参考用にandroidの説明もします。
androidのランキングだと
Xperia arc(今度ドコモから発売)>SBのスマホ>galaxy S>日本製のスマートフォン(ドコモ>au)
です。今のXperiaは一昨年のものなので買わないでください。
今販売されいるandroid端末だとSBのhtc製のスマートフォンが一番です。
上のランキングの理由は
android2.3>android2.2>android2.2のsamsunのゴミ製品>android2.2(アップデートされない>android2.1(アップデートされない)

ちなみにauのスマートフォンがフラッシュに対応しているわけではありません。間違いです。
auでは1機種だけがflashに対応してます。他のau機は対応してません。
SBのandroidスマートホンは全機種flashに対応してます。
docomoはgalaxy Sだけflashに対応しています。
Xperia arcもflashに対応しています。
flashを入れているものでも、インタネットがカクカクのものがあります。
is05のインターネット使用時の様子の動画は最悪でした。
http://www.youtube.com/watch?v=D5JgTDyFF90&feature=player_embedded

そして重ねて言いますが日本製のスマートフォンはアップデートされません。
これが一番の問題です。保証がないのですから。
例を上げるとauスマートフォン全部とドコモのgalaxy S以外は全部アップデートされません。
auが一生懸命宣伝してるのはアップデートされない事実が広まる前に、出来るだけ多く売るためにCMを頑張っています。auのisシリーズは不良品です。
正直is03を買ってしまった人は不幸としか言えません。

アップデートよりも赤外線やお財布ケータイを重視するなら国内製ですが、どう秤にかけてもアップデートを優先するべきです。

skype,youtube,mixi,facebook,twitter,アメーバブログはどのスマホでも出来ます。

どうしてもiPhoneが嫌で
今すぐ買うのであれば、SBのhtc製(電波が悪いのは禿に言ってください)
もう少し待てるのであればdocomoのXperia arcです。
決して、日本製のスマートフォン(au、codomo RegzaPhone、SB GALAPAGOS、ディズニースマホ)とsamsunはやめてください。

僕は別にauが嫌いなわけではありませんが、国内製の機種(au以外も)はアップデートされません
理由を説明したいともいます
1.googleが新しいOS発表
2.各社が各機種に合うように調整および付け加え
3,インストール
海外製(htc,ソニー)は市場が世界規模なのでユーザーが多いです。が、日本製の市場は日本国内に限られるためユーザー数が少ないです。さらに日本製のものはワンセグ、赤外線等々ごく特の機能が多いため、osの書き換えに時間とコストがかかります。また、書き換えを多くするほど、動きがもっさりする短所もあります。OSの書き換えが高コストにも関わらず、ユーザー数が少ない日本製は、新機種のOS開発のためにアップデート用のOSが開発されます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる