ここから本文です

長野県の塩尻駅について。 時刻表を調べていたら、塩尻駅でしなの号の待ち合わせ...

bac********さん

2011/2/722:55:29

長野県の塩尻駅について。
時刻表を調べていたら、塩尻駅でしなの号の待ち合わせに50分以上かかることが判明しました。

塩尻駅構内に喫茶店等はあるでしょうか?
また、途中下車して(名古屋までの切符を持ってます)

食事をしてくるような飲食店はそばにあるでしょうか?
(改札を出て行って食べて帰ってきて50分で済む距離で)

何もない場合、待合室で駅弁食ってたら浮きますか?
50分は暇です。

閲覧数:
1,421
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjd********さん

2011/2/822:19:11

長野は田舎なんで電車の接続が悪くてすいません


…で、田舎なんで駅員さんに事情を話せば外に出れるでしょう。

長野県松本塩尻近辺では
『山賊』と呼ばれる鳥の唐揚げが美味しいです。

塩尻駅前、徒歩5分の店で食べられます。

店名は山賊(笑)
詳しくは駅員に聞くかネットで検索を。

質問した人からのコメント

2011/2/14 20:02:17

山賊焼きメッチャ美味しそうですね!調べたらご紹介の店とは違いますがかなりよさげな店が見つかったのでそこで山賊焼き食べてきます。
貴重な情報をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y__********さん

2011/2/1304:16:38

残念ながらお勧めする店があまりないので、約20分かかりますが
松本駅まで行って待ち合わせをする事をお勧めします。
松本駅からですと良い席に座れる可能性があるのと、松本駅始発のしなのですと
出発まで席でゆっくりできるからです。駅の売店や駅前のコンビニ、土産物屋も豊富です。

bis********さん

2011/2/917:29:00

喫茶店も駅そばもありますし、途中下車させてもらえるので
駅下に「ほっとして ざわ」と言う蕎麦屋もあります。

http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20000559/

私は塩尻在住ですが、出張前に早目に着いて、駅そばオン
リーです・・・でも、安くてうまい(かけそば280円くらいだったかな)。
もちろん、駅そばにしては・・・ですが。

駅周辺には、それなりにイタリアンのバイキングとか中華やラーメン屋も
ありますが、50分の持ち時間なら足を延ばすより「ざわ」か「駅そば」を
オススメします。

ちなみに、駅の喫茶店は、まずくもなければうまくもない、高くもなけれ
ば安くもない、量が少なくもなければ多くもない、何の特徴もない万人
向けのお店です。どうしてもサンドウィッチとコーヒーなら、ここですね。

塩尻だと駅そばあるぞw

塩尻の待合室で駅弁食ってるやつ見たことないから
さすがに浮くと思うwww

駅そば食ってその後で軽く周辺散策してみたらどうだ?