ここから本文です

プロポリスの原液の味って・・。

hea********さん

2011/2/810:30:34

プロポリスの原液の味って・・。

物凄くまずくないですか?遮光のびんに入っていて
スポイトで数滴、口に入れると、凄い刺激とともに、
凄い苦味・・。
これ、飲み方、取り方間違ってますか?
こんなに摂取しにくいものなんですか?
しかも緑の何かが歯につきます・・。

補足何か質の悪い物を買ってしまったのではないかと
心配になっています。

閲覧数:
2,563
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/2/1021:40:33

おそらく緑の物は、樹脂などの不純物だと思います。

プラスチックのコップに水を入れ、プロポリスを垂らしてコップの周りにべとべとした物が付けば、あまり良い精製されてないプロポリスです。

あと、プロポリスの産地はどこのですか?一番良いのはブラジル産です。

質問した人からのコメント

2011/2/12 16:58:24

降参 べとべとは思いっきりつきます。日本の物です。何故だか、これを飲むと顔に発疹ができます。私にはあっていないのかな?もう少し調べてよいものを探してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2011/2/810:44:16

凄く不味いです!友人宅で、小さい耳かきくらいのスプーンで勧められて飲んでみたら、「ぐえっ!おえっ!ぐあぁ!」とのけぞり、咳き込み洗面所へ走って行き、思わずウガイしたほど、どえれぇ味でした。涙目になりました。友人も「腐った雑巾の汁の濃縮みたい」と表現していたので、たぶんそれで合っています。

nqc********さん

2011/2/810:43:17

液体タイプのものも販売されてますが、DHCのものでしたら
ソフトカプセルのものがあるので
実際摂取する量はこれまで飲んでいたものや
ネットなどで調べて飲んでいただければ
いいと思います。