ここから本文です

華氏911の『華氏』って、どう言う意味なんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2110:29:22

華氏911の『華氏』って、どう言う意味なんですか?

閲覧数:
361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2110:39:44

華氏というのは、上で述べられたように温度の測定方法一つのです。

ちなみにこのタイトルがついたのは、ブラッドベリの小説「華氏451」から来ています。
この小説は、人々の自由意志や思考を規制するため、政府が本を燃やして回るという近未来社会を描いたもので、タイトルは「本が燃える温度」を意味していました。
ムーア監督はこのタイトルをもじり、「自由が燃える温度」として「華氏911」と名付けたそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2110:33:55

いいサイトがありましたよ♪華氏で検索しました。

イギリスや、アメリカで使われている気温の単位ですね。摂氏は、発明した人の名前から由来していると聞いたことがありますよ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。Driving Venus♪
http://homepage1.nifty.com/boiseweb/usa/al_fctrans.html

アバター

ID非公開さん

2004/8/2110:32:54

日本では温度の単位として「摂氏」を使いますが、アメリカでは「華氏」を使います。
http://ksearch.yahoo.co.jp/search/searchresultlist.php?str=%B2%DA%B...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2110:31:35

「カ氏温度」の略。反対は摂氏。
一七二四年、ドイツの物理学者ファーレンハイトG. D. Fahrenheitが考案した温度目盛り。氷と食塩の混合物の温度を零度、人間の体温を九六度として定めたもの。これによると水の氷点は三二度、沸点は二一二度になる。記号°F セ氏温度への換算は、5/9 (F-32)で得られる。カ氏。華氏温度。