ここから本文です

トイレ詰まり3日目です。 水を流すと水位が上昇しその後ゆっくりと水が減っていく...

sdfgfd_fridayさん

2011/2/819:18:57

トイレ詰まり3日目です。
水を流すと水位が上昇しその後ゆっくりと水が減っていくという状態です。
知恵袋や他サイトを見て、真空式スッポンを買ってためしたのですが、中途半端に水が流れて

しまう分、水を溜められないため上手くスッポンができない状態です。
何か良い手立てはないでしょうか。

閲覧数:
19,303
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nandemofreakさん

2011/2/819:44:32

針金ハンガーを解いて先をかぎ型に曲げ差し込んでみましょう。
多分解決すると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/13 19:58:53

ハンガー作戦を試したところ見事に解決しました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

appleoneooさん

2011/2/1315:37:44

3日目で水が引いていくということは、通常のトイレットペーパーや便の詰まりではありません
真空式スッポンは無意味です
原因を特定してください。【多くの原因が下記です】
①トイレで固形物が詰まっている。
②外の配水管で木の根などが詰まっている。
戸建てですか?
戸建てであれば外のマスを順番に開けて水が溜まっていればそこが原因です。長い棒でつつきましょう。ダメであれば業者に電話し下さい。
外のマスに水が溜まっていない又はマンションである場合
固形物を落としたならば業者に電話してください。

minngxiaさん

2011/2/916:33:09

一戸建てなら外の配管につまりがあるので、ますの蓋を取ってホースで水を流しながら棒などでつつきながら 詰まっている汚物をながします。配管の曲がり角によく詰まります。

maharunonoさん

2011/2/822:07:39

みんなは反対するんだけど、私なら肘まで腕をいれて、除去します。

意外な物が、流れずに滞っていますよ、きっと。

店では10円玉とか使い捨てライターまで、掴み取り、開通させました。