YAHOO!知恵袋の質問の消し方を教えてください

YAHOO!知恵袋の質問の消し方を教えてください

Yahoo!ツールバー35,281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

22人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

41

回答受付中の質問では、 質問の下の方にある、 「この質問を取り消す」のボタンを押せばいいだけです。 解決済みの質問は取り消すことが出来ません。

41人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

質問と言うのは、回答受付中ですか?受付中なら、質問に行ってこの質問を取り消すと言うボタンがあります。 解決済みなら消せません、yahooが違反を見つけない限りずっと残ります。

1人がナイス!しています

4

■質問を取り消すには ベストアンサーをまだ選んでいない、または投票受付中になっていない質問に限り、自分が投稿した質問を取り消せます。 質問を取り消すと質問した際にプラスされた知恵コイン10枚がマイナスとなります。また、「My知恵袋」の「質問の解決率」には影響しません。 回答がついた質問でも、ベストアンサーを選ぶ、または「投票」になるまでは取り消せます。 ※ ベストアンサーを選んで解決済みになった質問と、投票受付中の質問は、取り消せません。 質問の修正・編集はできません。 画像、地図のみの削除・取り消しはできません。 質問を取り消す手順は、以下の通りです。 1.My知恵袋の[質問一覧]をクリックします。 2.表示された一覧から、取り消したい質問のタイトルをクリックします。 3.質問本文の下にある[この質問を取り消す]ボタンを押します。 4.内容を確認し、取り消してもよければ[この質問を取り消す]ボタンを押します。 ※取り消さない場合は[取り消さずに質問に戻る]ボタンを押します。 5.「あなたの質問が取り消されました」と表示され、質問が取り消されます。 ※質問を取り消すと、質問投稿時にプラスされた知恵コイン10枚がマイナスされます。また、「お礼」に設定していた知恵コインは戻りません。 取り消した質問は、My知恵袋の「※取り消し、または削除された質問は、こちらです。」の[こちら]をクリックすると表示されます。ただし、表示されるのは2週間以内に取り消した質問のみです。また、取り消した質問の内容は、ほかの人からは見えません。 「My知恵袋」の「質問一覧」にある「取り消し」の件数は、以下の件数の合計となります。 自分で取り消した質問の件数 回答が1件もつかずに掲載期間が終了した質問の件数 ベストアンサーを投票で選ぼうとしたが、得票数が0だったため取り消しとなった質問の件数 「ベストアンサーにふさわしくない」への投票が最も多かった質問の件数 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-14.html ■解決済み・投票受付中の質問・回答は取り消せません 以下の質問・回答は取り消せません。また、Yahoo!知恵袋にお問い合わせいただいても取り消すことはできません。ご了承ください。 ベストアンサーを選んで解決済みとなった質問 投票受付中になった質問 回答を投稿した質問が解決済み、または投票受付中になった場合、その質問につけられた回答(ベストアンサーおよびベストアンサー以外のすべての回答) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-47.html

4人がナイス!しています