ここから本文です

「ぱるる」からお金を引き出したいのですが、郵便局のATMは手数料かかりますか? ...

cha********さん

2011/2/820:37:47

「ぱるる」からお金を引き出したいのですが、郵便局のATMは手数料かかりますか?

あと、他人のぱるるに振り込む場合に必要なのは名前と記号と番号だけですか?
回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2011/2/822:33:58

郵便局のATMなら手数料は無料です。

送金に関しては、記号番号と口座加入者名(名前)が分かっていれば大丈夫です。特に名前を入力することはありませんが、記号番号を入れた後に確認画面が出てくるので、そこで相手の方の名前を確認して下さい。

念のために…ATMでの払い戻しや送金に関しては、キャッシュカードを作っている通帳で、更に通帳で払い戻しや送金をするなら、通帳にも暗証番号が入っている通帳に限ります。送金は、通帳が総合口座になっていて送金機能が付いている通帳になっていること。10万円以上の送金の場合は口座が本人確認済になっていなければ出来ません。(本人確認の設定は免許証等の公的書類と印鑑があれば窓口ですぐ出来ます。通帳もぱるるから現在のゆうちょ銀行の通帳に変えることができます。)1日のATMでの払い戻しの上限は特に設定していなければ、払い戻しも送金も合わせて50万円までです。

長くなってしまいましたが、これが大体の注意事項です。既にご存知でしたら申し訳ないです。

質問した人からのコメント

2011/2/8 22:39:49

降参 詳しくありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる