ここから本文です

ウインズってたくさんありますが、そもそもあんなにいりますか? それならいらな...

tao********さん

2011/2/823:19:24

ウインズってたくさんありますが、そもそもあんなにいりますか?
それならいらないウインズを統合して、インターネットライブ中継でもしたほうがいいような気がします。
私は、ウインズの小汚さのおかけで競馬のイメージが悪くなってると思うんですが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuk********さん

編集あり2011/2/913:54:01

必要だと思いますし、むしろ少ないとも思います。

いくつかを廃止してネット投票を中心に、とすると、登録が必要ですから、ダービーとか有馬だけ買いたいという人たちに敬遠されます。

ネットが不得意な人、ネット環境がない人たちの反発も強いでしょう。

実際に見てきたわけではありませんが、例えば、フランスだとあちこちにある街のカフェなんかで買えるみたいですよ。

そういう風にもっと手軽に買えるようにすれば、ウインズばかりがごちゃごちゃすることもないと思います。

でも、日本ではギャンブル=悪とみる見方が強いですから、規制も多いですし、販売を民間に委託するのは難しいでしょう。

特定の場所にだけ設けられているウインズが、言葉が悪いですが、吹き溜まりのようになるのは仕方がないことだと思います。

廃止すれば、コストは削減できますが、収益も低下して、他の分野に振り向ける資金は出てこないんじゃないでしょうか。

個人的に、地方競馬のようなインターネットでのライブ中継はやってほしいですが、中央競馬だとインフラ管理に莫大なコストがかかりそうですね。

テレビ中継との兼ね合いも難しそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

2011/2/1123:02:27

ウインズがない県の方が多いのに。
むしろ、1つの都道府県に最低1ヶ所はあった方がいいと思います。

ウインズに小汚いイメージはそんなにないです。

nak********さん

2011/2/921:09:57

むしろ少ないと思いますけど。
宝くじ売り場ぐらいあればいいんですけどね。
自分が住んでいる埼玉にWINSがないですから。
一応東京に接してますし政令指定都市もあるのにです。
(田舎的発言でスイマセン)

kei********さん

2011/2/913:51:39

まあ小汚いWINSもあれば綺麗なWINSもありますよ。
銀座のWINSはかなり綺麗ですよ。逆に新宿はそれこそ吹き溜まりみたいかも・・・

でも、銀座の近接した位置にある二つのWINS、より小規模なほうは要らないと思うなあ。

kag********さん

2011/2/913:17:39

ウインズ廃止論賛成ですが、今度は勝馬投票券つくる場所をコンビニで使えるようにして欲しい。

ohi********さん

2011/2/907:50:41

必要です。

私もパソコンや携帯で馬券を買えますが、ウインズに行きます。競馬場にも足を運びます。

一つは、パドックや返し馬、輪乗りの様子をじっくりと見たいため(グリーンチャンネルの映像は、ウインズのそれと異なるそうです)。もう一つは、私自身の気分を「競馬モード」にするためです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる