ここから本文です

アソコ切るとき麻酔しないんですか? 知り合いが麻酔したって言ってましたが他...

cre********さん

2011/2/823:31:39

アソコ切るとき麻酔しないんですか?

知り合いが麻酔したって言ってましたが他の人は切られてとても痛くて縫われるのが死ぬほど痛かったと言っていました。

産院によって麻酔をする、しないがあるのですか?

普通は麻酔しないものですか?

補足医師によって違うのですね。
麻酔を頼んだら一万加算!なんてならないのなら頼みたいです。
麻酔しなきゃ死ぬと言われたらますます…
医者によく頼んできます。

閲覧数:
661
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2011/2/823:51:07

私は麻酔しました。
先生にも「ちょっと痛み止め打つね」と言われたと思います。

でも、すごく細い注射だったような気がするし、刺すのは痛くなかったです。で、よく効いて、切開も縫合も痛くなかったです。

確かに陣痛は痛かったし、産んでる最中も陣痛でお腹は痛かったけど、おしもの辺りは特に痛かったとは思わないです(^^)

その切開が嫌で嫌でめっちゃビビってたんですが、全くたいしたことなかったですよ(#^.^#)

質問した人からのコメント

2011/2/9 11:11:49

降参 私もそれくらい感じないといいな…

どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2011/2/907:08:56

「会陰切開するから、すぐ先生呼んでくるね」と、看護師さんが先生を呼びにいっている間に産まれてしまい、裂けてしまいました。

陣痛のほうが痛くて、裂けたのはまったくわかりませんでしたが、縫うのがすごく痛かったです。
先生は麻酔をしてくれたのですが、本当に麻酔したの?ってぐらい痛かったです。

自然に溶ける糸だったので、抜糸はありませんでした。

pon********さん

2011/2/903:09:35

一人目の時…いつ切られたかわかりませんでした。

二人目の時…切ったのはわかりましたが陣痛のほうが痛かったです。

どちらも縫う時は麻酔をしてくれたので麻酔の注射が痛かったくらいで、抜糸は溶ける糸だったんでなかったです。

一人目と二人目違う病院でした。

hig********さん

2011/2/823:51:59

死にはしませんからご安心を…

私は切られたときは記憶にないのですが、縫うときは麻酔なしだったのは間違いないです

一針ごとに「いてっ!いててっ!」と声が出るくらいのちくちくした痛みでした

抜糸も痛いだろうなと怯えてましたけど、糸をパチンパチン切る音が聞こえるだけで、「抜く」感覚は全くなかったです

h_m********さん

2011/2/823:43:29

陣痛の痛みのほうが強くて、気にならなかったですよ。切る場合もありますが、勝手に切れる事もありますからね。
縫う時最初は全然気にならなかったですが、私の場合裂けすぎて縫うのも長かったせいか途中から違和感はありました。

pp_********さん

2011/2/823:40:42

麻酔しなきゃ死にますよ・・・・