ここから本文です

三年前に大手のハウスメーカーで家を建てました。アフターケアがなってないどころか指摘した事も...

voi********さん

2011/2/823:35:31

三年前に大手のハウスメーカーで家を建てました。アフターケアがなってないどころか指摘した事もなかなかスムーズにやってくれません。 連絡すると言って連絡がなかったり、色々本当にひどいんです。こんな場合どうすればスムーズにことが運べますか?工務長って人がいい加減な感じなので、その人より立場が上な人に伝えた方が良いと思うのですが直接支店に電話するにもどんな人を出してもらったら良いのかわかりません。本当に悩んでます。教えて下さい。

閲覧数:
421
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2011/2/914:02:43

支店ではなく、中立のお客様サービスセンターのような連絡先は無いのでしょうか?

ダ●ワハ●スはありまして、電話をして解決しても後日営業担当から工事担当から心配して電話をくれます。

質問した人からのコメント

2011/2/10 14:47:51

感謝 皆さんありがとうございました!!そぉですよね!!サービスセンターに連絡してみようと思います!!同じような事を教えて下さった方もいらしたのですが一番始めにアドバイスをくれたhomiplainbodyサンに決めました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnw********さん

2011/2/920:47:48

本社のお客様センターみたいなのに連絡すると、即効です。自動的にその工務長も怒られるので、一石二鳥です。

kaz********さん

2011/2/906:10:15

大手なら アフター専門部署の電話があると思いますが。

家は担当だった人では無く アフターへ電話して 対処してほしい旨伝え 遅い場合でも そこへ電話して急がせますが。

kwm********さん

2011/2/901:03:52

ハウスメーカーなんて、契約してしまえば客ではありません。そんなものですよ。本社に苦情を入れる方法もありますが、会社としての基本姿勢の問題ですから根本的には難しいでしょうね。

契約をとってなんぼという企業ですから、金にならないアフタサービスに労力は裂きません。保証が切れた後の有償メンテナンスには熱心なハウスメーカーはありますけどね。

pop********さん

2011/2/823:44:29

担当営業には伝えてますか?もし転勤退職等しているなら仕方ないですが一度連絡してみるのもいいかと思います。
あとはアフター部署の一番上の者を呼ぶかです。大手ならしっかりしているはずなんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる