ここから本文です

有馬温泉付近で車中泊できる場所を探しています。できれば無料で…

gom********さん

2011/2/914:35:56

有馬温泉付近で車中泊できる場所を探しています。できれば無料で…

今週末に出かける予定なので、急ぎでご回答をお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/2/915:01:12

IC下りてから、温泉街への坂道に至るまでの間で、車道脇にところどころ空き
スペースはあります(1、2台は停めれるような)。
ただ、見咎められたり注意されないかどうかは、分かりません。。。

温泉街を抜けて宝塚方面へ向かう、街の出口付近(標高的に一番トップ)に、
ワンワンランドだった建物が未だ残っています。
その前の駐車場はもの凄く広かったですよ。
ただ、チェーンがしてあったかどうか、通り過ぎるばかりなので、近づいてみないとよく分かりません。。。

有馬街道の方に入ってしまったら、ヘアピンカーブのすごい道なんですが、空き
スペースは沢山あります。
わざわざ注意しに来るような人も、いない、かも知れません。。。

でも、誰憚ることなく、気兼ねなく車中泊が楽しみたいのでしたら、多少離れてますが、道の駅が確実です。
うちの両親も愛用の道の駅みきはかなり広くて快適、と言ってました。
有馬までは、高速使って45分くらいかかりますが。

ほかに、道の駅とうじょう(地道のみで1時間弱)。
高速使ったら30分かかりません。

あと、道の駅いながわ。
こちらも、地道のみで1時間弱です。
高速は使う必要ないとこです。

質問した人からのコメント

2011/2/15 20:42:59

降参 ありがとうございました!
脇道を見てまわったのですがやはりトイレが近くに無かったので結局、神戸まで行き、メリケンパークの駐車場で車中泊しました。
いろいろと詳しく教えて頂き本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる