ここから本文です

鹿島アントラーズ。 岩政、伊野波以外で、日本代表級のタレントは誰かいますか? ...

min********さん

2011/2/920:28:50

鹿島アントラーズ。
岩政、伊野波以外で、日本代表級のタレントは誰かいますか?
また、チームの特色は?

閲覧数:
411
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbn********さん

編集あり2011/2/922:41:38

<日本代表級>

GK曽ヶ端準
MF中田浩二
MF野沢拓也
MF本山雅志
MF青木剛
MF本田拓也
MF小笠原満男
FW興梠慎三
FW田代有三

<特色>
一貫したチームコンセプト、ほとんどの試合で4-4-2のフォーメーション。

最近では4-2-3-1もオプション。本山トップ下に1トップの興梠のホットラインで、流れが変えられる戦い方もできたこと。

同じポジションに外国人で固めない。例えばFW、外国人2トップには滅多にせず、外国人FWと日本人FWで組む。これで日本人を育てている。

ポジション争いが近年熾烈。ほとんどのポジションでライバルがいる。
・右サイド西大伍と當間建文
・左サイドの新井場徹とアレックス
・ボランチの中田・小笠原と、本田拓也・青木・増田
・攻撃的左MFのフェリペと遠藤康に本山
・攻撃的右MFの野沢と増田、小谷野
・FWカルロンがレギュラーと仮定して、FW1枠の争いは田代、興梠、大迫

このような感じです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/2/1016:06:30

年齢的に考えると次に呼ばれる可能性のある選手は、遠藤・西・大迫・興梠あたりでしょうか?
いずれも本当にあと少しのところまできていると思います。

sum********さん

2011/2/1001:32:00

次のWカップを考えると年齢的には代表に召集しにくいですが、現時点で小笠原は間違いなく日本代表級です。また本山も代表レベルですがこちらも年齢面と怪我があり一年間安定したパフォーマンスが保てていないため召集はされていません。
また、曽ヶ端はキックの安定感のなさが気になりますが飛び出し、セービングは日本トップクラスだと思います。岩政も1対1の対応など欠点がある中でいいところをアピールして代表でチャンスを得ているので彼が代表でチャンスをもらっても不思議ではないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2011/2/923:57:01

ここは豊富だぞ。

中田浩司、本山雅志、柴崎岳、小笠原、本田拓也、曽ヶ端

u_0********さん

2011/2/920:43:13

興梠、大迫、西、本田、小笠原、曽ヶ端、本山、中田、野沢、