ここから本文です

ヨドバシカメラってどこかのショッピングサイトやYahoo!や楽天みたいなとこ...

mid********さん

2011/2/1004:10:03

ヨドバシカメラってどこかのショッピングサイトやYahoo!や楽天みたいなところと提携してたりしないでしょうか?

うちの電気製品は引っ越してきてから2、3年のうちに買い揃えたり、買い替えたものばかりで、11月からなんか順番に壊れて行って、今日はテレビを買い替えた時のエコポイントで交換したヨドバシJCBの商品縁を使って買い物してきたんですけど、最初はポイントを使って残りを現金で支払うつもりで行ったのに、何を勘違いしたのか商品縁を全部使いきってポイントを使わずに購入してしまい、ヨドバシカメラのゴールドポイントが余計に増えてしまったのです。他に必要な日用品と言うか、台所周りをきれいにするための収納棚とかカーテンを買おうと思っていたのに…大失敗をしてしまいました。(・・;)
近場にはヨドバシカメラしか家電量販店がないというか、他のコジマとかヤマダ電機とかは車がないので不便だから、電気製品を買うとなるとヨドバシカメラにどうしてもなっちゃうんですけど、なんか勿体ないので、なんとかうまく利用する手はないかと思っているんですが、ヨドバシカメラと提携しているショッピングサイトなどがあれば、教えていただきたいのです。あるいは(ないでしょうけど)ヨドバシカメラのゴールドポイントが使えるようなところとか、ご存知でしたら教えていただきたいのです。

くだらないことでなんですが、よろしくお願いいたします。<m(__)m>

補足ゴールドポイントに移行できる提携先ってどこなんでしょう?Edyは登録さえすればゴールドポイントに自動的になるっぽいですけど、できれば移行の度に移行先を選択できるところだとうれしいんですけど。

ちなみに、共通化はしてます。最近はネットで購入する前にお店に電話で店頭価格を聞いて、安い方で買ってます。店舗に行くのが翌日とかになると、昨日聞いたのと違う…等と価格交渉の材料にもしてます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyouzakareiさん

2011/2/1005:31:44

こんばんは
他社のポイントをゴールドポイントにする提携先企業はありますが、
ゴールドポイントを他社の企業のポイントにするとこは無いみたいですよ。

有効期限は最後にポイントカード(口座)を利用してお買い物をされた日から、2年間ですので、
買い物をするときは必ずポイントで買うようにすれば。減るんじゃないでしょうか?

ちなみに他の家電量販店が無い場合はネットで買うってこともできますよ。
ビックカメラ・ジョーシン等 オンラインショッピング等もありますよ。

まあ電化製品は その場で見て買うほうが良いと思うので、ヨドバシで
徐々にポイントを使って購入してけば良いんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/2/13 15:32:04

成功 お二方ともご回答ありがとうございます。
エコポイントでもらったヨドバシJCB商品券使って買い物をしたのですが、今のところいらないから無くすか減らす方向で買うつもりだったのに、思いっきりポイントを増やしてしまうという痛恨のミスをしたもので(^^ゞ
ちなみに補足にも書きましたが、「他社のポイントをゴールドポイントにする提携先企業」ってどこなんでしょう?
教えていただけると幸いです。<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmt********さん

2011/2/1007:06:58

やはり
http://www.yodobashi.com/
今買うものが無ければ、ポイント共通化して、自分で電気製品の欲しいものが出るのを待ち、ヨドバシかネットで買うかしかないと思います。
ヨドバシJCBの商品券て、(他の店でも使えますが)ヨドバシで使ったら、15%還元してくれるのはいいですけど、ポイントをそこでしか使えないし、交換期限があるので、無理やりそこで買ってしまい、いらない買い物をしてしまいそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる