ここから本文です

PS3でPS2のゲームをやるにはどうすればいいですか?

tos********さん

2011/2/1006:30:27

PS3でPS2のゲームをやるにはどうすればいいですか?

先日PS3でPS2のゲームができるということをしりました。
でもどうやればいいかわかりません。
詳しい方もしくはすでにやっている方やりかたの手順を最初から詳しく教えてください。
なるべく初心者にもわかりやすい言葉でお願いします。
わがままばかりですみませんよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,129
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gue********さん

2011/2/1013:44:10

現在生産終了している初期型 60GB 20GBでないとプレイ出来ません。
中古は故障が高いです。新品でも10万円は超えます。
新型PS3+PS2の方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/10 22:30:20

皆さん回答ありがとうございます
PS2を新しく買いたいと思います
本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2011/2/1009:12:28

初代のPS3を購入する事です。
20GBと60GBだったかな?

ただし、中古でも新品の新型PS3より高く付きますし、
未開封品だと下手すると10万近くしますから、
普通にPS2を別に購入した方が安いですよ。

v27********さん

2011/2/1007:03:06

なんか裏技みたいに勘違いする人もいるのかね?
単純に初期型の2機種のみ対応してたけど、それ以降はオミットされただけですがな。

nan********さん

2011/2/1006:35:56

ずばり 「最初に出た型のものを買う」 コレでしょ。

現在発売されてる型のものはPS2はプレイできません。
ちょっといじってできるようになるなら、ネットのどこかにとっくに出回っていると思います。

h77********さん

2011/2/1006:34:32

初期型の20GBか60GBのPS3しかPS2のゲームはできません。
他のPS3では出来ません。