エクセル2007の質問です。

補足

続きです。「挿入→テーブル→テーブルの作成」まで辿り着きました。そして・・・、ここからどうしたらいいのでしょうか?テーブルの作成では最初にわけのわからない数字とアルファベットが出ています。とりあえずそれを消して、「犬,猫,猿,」と入れたのですが“入力した文字列は参照名または定義名として正しくありません”と出てきます。文字の間は半角コンマでチャレンジしてますが、それが違うのでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問で、私がやりたかった事の説明が上手ではなくですみませんでした。私がやりたかったことはkkyy5223さんのアドバイスの方でした。無事に解決いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/2/14 13:19

その他の回答(1件)

0

質問者さんの言われる 「リスト」は 2007では、挿入タブ →テーブルです。 また、フィルタ機能を使用することもできます。 データ → フィルタ 集計させたりしたいときには テーブル機能 データの抽出をしたいときには、フィルタ が便利です。 -----------補足より もう一度やりたいことを整理してください。 2003のリストの作成の機能は2007ではこちらです。 ・・・もともとあるデータに対して操作するものです。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-table.html ただ、リストから選択したいなら こちらです http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-ny_kis.html http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-ny_kis2.html

画像