高校の同級生で今も親交がある人は何人ぐらいですか?

高校の同級生で今も親交がある人は何人ぐらいですか? クラスメイトは40人ぐらいだと思います。 部活動をしていればもっと友達は多いと思います。 高校を卒業して10年ぐらい経過しています。 親交のある友達は片手で足りるぐらい少ないです。 何処に住んでいて、何をやっているのか分からない人が多数です。 皆様は高校の時の同級生と親交がありますか? 何人ぐらいでしょうか? 何年かに数回同窓会などがありますか? 1度も経験が有りません。 仲良しの連中同士は集まっているのかもしれませんが。

ベストアンサー

0

今現在親交があり、顔が浮かぶのは3人です。 年賀状のみのつきあい、結婚式披露宴に招待したので、招待されるであろうというつきあいや、子供どうし幼稚園が一緒などは省いています。 同窓会は、20代の頃はあっていましたが出席しませんでした。 3人ともただのクラスメートという感じではなく、卒業旅行に行ったり、隣同士でプライベートな事を相談し合ったり、家族ぐるみの付き合いと、特別な関係でしたが、今も縁があって、例えば一人は、近所に家を建てて、家族ひっくるめてバーベキューなどやったりする仲、仕事上でお互いよく知っているので依頼しやすい仲、一人は、ご飯に誘われたりたまに会ったり、、の仲。。 どうしているか知らない時期があったりもしましたが、卒業して18年経った今現在はそんな感じです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を寄せてくださりありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

私も片手でぎりぎり足りるくらい少ないですよ! たまに同窓会もあります。 でも、そのうちの2人は大学が同じでほぼ毎日顔を合わせているので、実質2人ですね~。