ここから本文です

警察がすごく縦社会って本当ですか?

egh********さん

2011/2/1016:27:10

警察がすごく縦社会って本当ですか?

閲覧数:
1,182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/2/1217:27:00

上の命令は絶対だ。

消防も、自衛隊も、警察も・・・
命がかかってるんだから、勝手なことは絶対に許されない。
たとえが右へ行けというのに、一人の判断で指揮に従わなければ、
火事なら焼け死ぬ、
自衛隊なら敵にやられる
警察だって、暴力組織を相手にすることもあれば、捜査情報が勝手な振る舞いでパーになったり、しかねない。

生命を賭す職業は上司の命令は絶対だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2011/2/1017:10:59

警察は年功序列ではなく実力のある者が出世していきますからね
更にキャリア組とノンキャリア組では出世のスピードも違います。
自分が事件に巻き込まれ警察に助けて貰うなら、実力のないジジィより優秀な若者に扱って貰いたいです