ここから本文です

好きな人の前ではどうしても緊張して空回ってしまいます。必要以上にドジったりボ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2113:27:02

好きな人の前ではどうしても緊張して空回ってしまいます。必要以上にドジったりボケたりヘマばっかり(>_<)さらに嫌われたくなくて相手の気持ちをうかがってしまい自分の気持ちを抑えてしまいます。自分らしくいられません。結局、自己嫌悪ばかりでどんどん自分に自信がもてなくなります。頭では分かっていても、いつも同じことを繰り返してます。どうすれば自分らしくいられますか?恋愛したいけど恐くて出来ない・・・そんな状態です。(30女)

閲覧数:
1,024
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2113:44:59

自分を磨く。言葉にするとうそっぽいけどこれにつきます。
何かを習うとか。好きな事に熱中していると自分という存在がしっかり意識できてきます。
化粧を教えてもらうのも良いかもね。きれいになると自信がつくし!
恋愛なんてあせってるときにはしないほうがいいよ。
あ、すんごいダメな男と付き合うとか?反面教師でいいかも?代償は少なくないけどネ~。自己嫌悪に陥る半端な傷じゃなくて思いっきり胸をえぐられるような思いをすれば、うろこがおちるよ。必ず傷ついた以上に幸せになれる!その時辛くても立ち直れる日は来るから…悩むのは良い事。考えるだけじゃなくて、行動に移してまた失敗しても良いんだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2114:08:10

その気持ちすごく分かります。私も昔はそうでした。
あなたはきっとその人の事がとっても好きなんでしょうね。
…でも本当の自分を出せない恋は、絶対に長続きしません。
私も昔彼の事が好きすぎて本当の自分を出せず押さえていました。
彼に「いい人」と思われたくて…。

でもどんなに彼にいい人とその時思われても、結局は本当の自分
を出していない訳ですから、彼に真の自分を理解してもらえる
はずなどなく…。いつまでもお互いの距離感は縮まりません。

心から好きになる人って中々出会えないと思います。
今もしあなたの目の前に心から好きな人がいるのなら、
勇気を出して本当の自分を知ってもらう様頑張って!

一生賢明に人を好きになれるあなたは、絶対に素敵な恋が
できると思います。不器用でも誠実な気持ちが一番!
勇気を持って頑張って下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2113:39:53

私もそうです。本当に嫌になってしまいます。
普通に会話すらできずに、無愛想につっけんどんな言い方になってしまい、本当の自分を分かってもらえないまま ただの知り合いで終わってしまいます。おそらく、嫌われているかも・・・