ここから本文です

今度、一歳の娘と新幹線に乗ります。 小田原から名古屋です。 もっと小さい頃に...

アバター

ID非公開さん

2005/8/821:59:33

今度、一歳の娘と新幹線に乗ります。
小田原から名古屋です。
もっと小さい頃には2人で乗ったことがあるのですが、そのときは歩けなかったので抱っこでもたいしてぐずりませんでした。
でも、今は歩くのもすごく上手で、活発です。新幹線でおとなしくしてるわけがないなーと思い不安です。
子どもと新幹線に乗った経験がある方、乗ってるときのコツや経験を教えてください。

閲覧数:
362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/823:02:26

グリーンの2席取り!

お金は少しかかるけど、ぐずられるのよりはましです、それに何よりすいてるし。

おる着たくなったら、タラップに言って歩かせるしかないと思うよ。ダメって言えばよけいにぐずるし。

私もよく新幹線を使って実家にいきましたが、平日の昼間はグリーンって結構すいてて、らくちんでしたよ。

それに、窓の外の景色や、人がうろうろするのが面白いらしくてあんまりぐずりませんでしたよ★

小田原から名古屋なら、1時間半ぐらいかな?「90分なんてあっという間じゃん!!」っておもえば、なんとかなるって!
がんばって!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/812:32:53

友達は音の鳴るおもちゃを持参して大失敗したと聞きました。絵本でも、ミニ絵本のほうがかさ張らなくていいですよ。あとおもちゃは小出し作戦で!!

アバター

ID非公開さん

2005/8/812:19:37

メモ帳とペン。絵本やラムネ。チューペット。窓から見える景色を見せたり出入り口のデッキ?へ行ったりして名古屋=東京まで新幹線に乗りました。
あまりキャッキャする時はシィーみんな、おじさんたちネンネしてるから静かにしようね~なんていいながら何とかなりましたよ。