ここから本文です

私は、バカみたいに声がでかいです。 気を付けて小さく喋っていてもいつのまにか...

sho********さん

2011/2/1022:24:00

私は、バカみたいに声がでかいです。
気を付けて小さく喋っていてもいつのまにかいつもの音量に戻ってしまいます…
しかも、小さく喋っていたら息が苦しくなるし
まず自分では声が大きいかどうかわからないんです。
そこで、どうしたら普通の音量の声で普通に気にせずに喋れるようになりますか?
今ではコンプレックスみたいになってるんです…

閲覧数:
3,490
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/1022:34:50

声が大きいのは、耳が悪いという事に原因があったりするそうです。
あと、良い質問があったので、ピックアップしてみます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412666494

僕の意見としても、声がでかいという事は長所だと思います。
カラオケなんかでは、声量があるとかなり迫力がつきますし。
声がでかいという事によって、色んな仕事にも優遇されますし。
無理にそれを直そうとする必要もないと思います。

僕なんて元から声が小さい且つ低いので、
部活の声出しとかで毎回怒られていました・・・。

質問した人からのコメント

2011/2/10 23:29:11

ありがとうございます!
そう言っていただいたらちょっと声が大きいことも悪くないなっと思いました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みーさん

2011/2/1022:32:46

もしかしたら耳が悪いのかも?1回耳鼻科で耳の検査した方がいいかもしれないよ(>_<) 耳に異常ないとしたら、うるさすぎるところで会話しないようにするとか、喋る早さをゆっくりにするとか(^O^)←意外に効果あるかも☆

u_t********さん

2011/2/1022:30:25

私もおんなじです。友人や旦那に良く怒られます(~_~;)気をつけるしかないんでしょうが、無理なんですよね、、、小さい声だと自分でも聞こえてるのに聞こえてないようなスッキリしない感じ、相手にはなおさら聞こえてないような気がしてしまう。
鼻炎だったりしませんか?私はアレルギー性鼻炎持ちで、勝手に鼻炎のせいでは?と思ってます。
鼻炎だと何だか鼻から耳にかけてぼーっとした感じなので。耳が遠い人は声でかいですよね。
回答になってなくてすみません、、、

chi********さん

2011/2/1022:27:46

私も前同じことで悩んでいました*友達に注意されて気づきましたが…そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。不快感を感じたら、お友達に注意してとあらかじめ断ってみたらどうでしょう?

ybt********さん

2011/2/1022:27:35

耳が悪いんでは…?
耳が悪い人に声が大きい人多いょうな気がしますが。
一度、耳鼻科に行ってみては?