ここから本文です

アメリカの道路は広いですか? 高速道路や幹線道路ではなく、市街地や住宅地で...

fun********さん

2011/2/1023:59:36

アメリカの道路は広いですか?

高速道路や幹線道路ではなく、市街地や住宅地での道路です。

閲覧数:
1,380
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2011/2/1115:13:32

アメリカ西海岸、サンフランシスコの近くです。

郊外の住宅地で、
メインストリートは片側3車線、住宅地の区画を仕切る感じの道は片側2車線あります。町によっては十分2車線取れる道を1車線として使っている所もよくあります道の2/3ぐらいが路肩になっています、高級住宅地に多いです

区画の中に入って、家の前の道も広いです。
センターラインはなくなりますが、アメリカ製のミニバンや大型セダンが何とかUターン出来る広さは大体あります。若干狭い道でも小型車(2000CCクラス)なら楽にUターンできます。行き止まりになっている路地の様な道でも同じような感じです。

質問した人からのコメント

2011/2/16 10:18:30

驚く 細かくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2011/2/1107:52:12

住宅地の道路も広い所は広いですが、
古い市街地等は狭いですよ。
ロサンゼルスでも古い住宅街はガレージの無い家、
あっても1台分だけなんかで、残りの1台は路駐。
両側に駐車しているので真ん中しか通れない道もあります。
ゴミ収集車が来る日は駐禁になりますよ。

pea********さん

2011/2/1102:58:30

アメリカの道路は住宅地でも最低二車線が普通です。

その二車線も、道路の両側に車が駐車して、中央を二台がすれ違える道路が多くあります。 そのような住宅地内の道路の制限時速は多くが時速30キロから50キロの間。 道幅に余裕があるためか、高速道路でなくとも、住宅の前で制限時速70キロから80キロで走れる道が多いのです。

写真はNJ、我が家近辺の道路写真です。

アメリカの道路は住宅地でも最低二車線が普通です。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2011/2/1102:12:51

市街地や住宅地は場所によりけりです。

広いところも多いですが、
日本の裏路地のように狭い道も普通にあります。

ute********さん

2011/2/1101:44:16

広いですね。

帰国するたびに、
「日本の道路狭っ!」って思いました。

住宅地でもアパートとかの駐車場でも普通に
車ですれ違いできる距離があります。

特に住宅地は、でかいゴミ収集車などが
毎週来るので広くないと困ります。
始めてみるとびっくりするよ。

los********さん

2011/2/1101:10:16

そうですね、一般論で日本と比べたら広いと言えるでしょう。
先日中国のテレビを見ましたが中国は新しい町作りを推し進めているようですが道路の幅も相当な物です。
今後は中国が世界一になるかも。