ここから本文です

巻き髪をしやすい髪型にするには美容院でどうやって言ったらいいですか??

アバター

ID非公開さん

2005/8/913:26:47

巻き髪をしやすい髪型にするには美容院でどうやって言ったらいいですか??

閲覧数:
4,012
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/914:50:52

自分は、その道のものですが、やっぱり一番いいのは、雑誌の切り抜き(やりたい髪型の写真)を、持ってきてくれるのが一番分かりやすいです。言葉で言われても、お客さんと、スタッフ側との想像が結構ちがうことがありますので、写真を見せながら、自分のしたいことや、ホームケアーなどの説明してもらうのがいいですよ。どの店でもカタログとかあるけど、店だとあせっちゃう人が多いから、事前に自分で見つけておくのがベストだと思うよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/914:56:09

デジタルパーマをかけてもらえばいいと思います。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/817:46:10

私は普段は基本、ストレートなんですが、
気分によって巻き髪にすることもあるので
美容師さんに、
「巻き髪のしやすいストレートにしてください」って頼みましたよ。
おかげで今は巻き髪がどんどん楽しくなっています。

アバター

ID非公開さん

2005/8/814:22:32

髪はいつも巻いてますが私はパ-マはかけたくないので美容院では後頭部にボリュウムが欲しいのでトップを短く切ってもらい横は巻いた時にかっこよく見えるようにと言い、軽く3段ほど段を作ってもらいます。段は入れすぎ注意です・・・おかげでみんなに髪いつもいい感じでいいねと言われます。。。私は16才から髪を巻くようになり自分なりに研究した結果、巻いてかわいくまたはかっこよく見せるには髪型で決まると言うことがわかり今24ですがそれ以来ずっと同じ髪型を注文してカットしてもらっています。。きっとうまく仕上がると思いますよ☆是非一度試してみて下さいね!!ちなみにコテは使わずカ-ラ-で巻いた方が綺麗に仕上がりますよ♪

アバター

ID非公開さん

2005/8/814:08:56

巻き髪って自分でしたいの?アイロン使ってとか・・・美容院で相談するのが一番いいんじゃないかなぁ。あと雑誌の切抜きを持っていくと切る側からしたらイメージが作りやすくて良いんじゃない?

アバター

ID非公開さん

2005/8/813:56:13

形状記憶のパーマがありますよ!!!
間違いなくキレイな巻きになります!!
しかもセットが楽です!!!