ここから本文です

消防士サンに質問です!! 今の彼女サンや奥サンとはどこで知り合いましたか?? 看護師の...

アバター

ID非公開さん

2011/2/1111:06:57

消防士サンに質問です!!
今の彼女サンや奥サンとはどこで知り合いましたか??
看護師の女の子って恋愛対象としてどぅ思いますか??

ぁと消防士サンと看護師の合コンについて教えてください!

看護学校に通う19歳女性です
参考にしたいのでたくさんの意見まってます☆
消防士サンと結婚した看護師サンの意見も歓迎です!o(^-^)o

閲覧数:
29,963
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

編集あり2011/2/1512:14:34

旦那が消防士で、私は看護師やっています。
知り合ったキッカケは知り合いの紹介でした。
結婚前は救命で働いていたので、救命に研修に来ていた救命士さんの伝での紹介です。

消防との合コンも結構ありましたよ。
教えてくださいとありますが、あなたが何について知りたいのかわかりませんが??

あなたは「消防士」と付き合いたいんですか??

何をどう参考にしたいのか、わかりませんが・・・・。

消防士の奥さんは、私はサラリーマンの奥さんに比べると楽させてもらってると思います。
1日おき、もしくは、2日おきに旦那は家にいますので、育児・家事には協力的です。
毎日朝早く出て行って、夜遅く帰ってくる旦那さんのいる家よりは子供の生活ペースも保てますし・・・。


それよりも・・・看護学校行ってるんなら、出会いだ結婚だって言う前にとにかく、勉強して国家試験受かることを一番に考えるべきだと思いますけどね。


補足
看護師が恋愛するのを否定されている方がいますが、看護師だって人間です。
オンとオフきちんと切り替えているのであれば問題ないと思いますけど(笑)
誰も仕事中に男のことなんて考えて仕事してませんよ、バカらしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2011/2/1722:02:48

消防士の妻です。

看護学生さんと消防士さんの合コンのきっかけは
わからないのですが
救急隊と看護婦さんの合コンは多いみたいですね。

消防士さんは仲間意識が高いので
おじちゃんでも、既婚でも
後輩達の為に出会いを持って来てくれる人が多くいます。

知り合いの消防士さん&看護婦さん夫婦は
旦那さんの教官が入院した時に看護婦さんと仲良くなって合コンに繋げたらしいです。

ちなみに私は普通のOLさんで、旦那さまとは仲良しのおばちゃんの紹介で出会いました。

han********さん

2011/2/1609:01:49

やめたほうがいいですよ~
慰安旅行に行っては、コンパニオンのおねぇちゃんとチューしたり(笑
写真にのこってるやんけ!!って感じだし
アホが多いです(笑

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/2/1601:34:56

この質問をされた方は気の毒ですね。

ズタズタに文句言われてかわいそうに( ̄◇ ̄;)

でも確かに、消防士との出会いを期待して看護に進むのはどうかと思われますが。

私も消防士方とお付き合いしてます。彼は真面目で素敵な人です。
でも、消防士には遊び人が多いのも確かです。

期待しすぎると遊ばれて終わりますよ。私は縁があってたまたま出会えたと、思ってます。

消防士としての、彼が好きなのではなく、彼のそのものが好きです(^ ^)

liv********さん

2011/2/1419:40:24

確かに私も看護学校に行って勉強しないで消防士の男と出会うことばっか考えてる
小文字使うふざけた人には看護されたくないですね~

でも、看護学生ならまだしも、看護師で勤務しててそれも救命で
患者が死ぬか生きるかで苦しんでる病棟で?知り合った救命士に同僚の男紹介してもらうってそっちの方がふざけてると思いますねw
そのまま股開いて結婚?命預かって仕事してる意識ないのかね?救命士に股開く事しか考えてない馬鹿な看護師ばっか。
研修に来ていた救命士に同僚の男紹介してもらったり、人が死んでる現場で勤務中も鼻息荒くして男のことばっか考えてるんですか?

sak********さん

編集あり2011/2/1223:35:03

…つか、ギャル文字の、消防士さんとの恋愛の質問ばかりしてる軽いあなたから看護なんて怖くてされたくないと思いました。