ここから本文です

ヴァンヘイレンの中でも難しい曲って? どうもギターやってる高校生です ヴ...

ogu********さん

2011/2/1113:00:57

ヴァンヘイレンの中でも難しい曲って?

どうもギターやってる高校生です

ヴァンヘイレンの曲大抵は難しいですが
その中でも難しいのは何だと思います?

自分的にはアイム・ザ・ワンが難しいです(T_T)

閲覧数:
2,476
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/2/1113:16:55

同感です。(^_^;
あのブギのノリとオブリやソロの6連がなかなか再現できませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecl********さん

編集あり2011/2/1301:17:09

僕は派手な曲よりも、むしろ地味な曲のほうが難しく感じます。たとえば5150に収録されている「Summer Nights」。あの独特のテイストとリズム感をキープしたまま、格好よく弾きこなすのは難しい。あとは1984の「Top Jimmy」。切れ味のあるリフとタッピング・ハーモニクスのコンビが厄介ですね。ディストーションを控えめに抑えてヴォリュームを絞らないと格好よく聞こえないので、プレイ自体に誤魔化しが効かない…という意味でも難しい曲だと思います。

ちなみに曲は退屈ですが「VAN HALEN Ⅲ」というアルバムに入ってる曲はすべて難しいですよ。速弾きやトリッキーな技は少ないけれど、ソツなく完コピするのが恐ろしく難しい。あれこそ至高の名人芸だと思います。もっと曲が格好よければ練習しようかな…という気になるんですけど(汗)

…ということで最難度はアルバム「VAN HALENⅢ」の曲の大半。

iue********さん

2011/2/1220:58:33

イラプションだと思います。
全体難しい…。

タバコ吸いながら弾けたらすっごいかっこいいですけど…。

mit********さん

2011/2/1201:48:41

確かにスパニッシュフライはちょっと(笑)

ホットフォーティーチャーなんかひけたらかっこいいですよね
あれギブソンのフライングブイでやってるらしいですね。

tru********さん

2011/2/1123:22:06

邪道だけどspanish fly。あとカテドラル。