ここから本文です

ペン回しの技について、教えて下さい

dah********さん

2011/2/1114:52:06

ペン回しの技について、教えて下さい

今、ソニック、ノーマル、ソニック捻り、フリーエントソニック、K4LC、中指のまわりをクルクルするやつ(名前は分かりません…)あと、バックアラウンドがぎこちないけど、出来るといった感じです。

これから、どんな技を習得したら、良いでしょうか?

補足今、練習してたらリバースは大体できるようになりましたッ‼

他にはなんかないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ded********さん

編集あり2011/2/1219:01:14

そこまでできるのであればリバースを習得してみてはどうでしょうか?

初心者の壁の1つであるリバースが出来るようになれば大きなステップアップになるでしょう。
最初のうちは出来なくて「無理」と思うかもしれませんが根気よく練習すれば絶対出来るようになります。
頑張ってください!

少し先の話をするとノーマルとリバースを交互に繰り返す「ハーモニック」は出来るとカッコイイですよ

補足
リバースが出来るようになったのであれば上に書いたように「ハーモニック」を
習得してみてはどうでしょうか?
ノーマル→リバース→ノーマル→リバース・・・と続けていく技です。
コツとしてはまずリバース→ノーマルを出来るようになりましょう。リバースをしてキャッチするときに
ノーマルが出来るような状態、つまり親指と中指で持っていて
薬指で軽く支えるようにしておくのがポイントです。最初はリバース→ノーマル
のときにワンクッション入れていいので、つっかえずに出来るようになりましょう。
完璧に出来るようになったら今度はノーマル→リバースを練習してみましょう。
これもリバース→ノーマルと同様に、ノーマルをキャッチするときにリバースを
出来るような状態にしておくのがポイントです。中指でペンを押し出した瞬間に
人差し指を曲げ、ペンが人差し指の先っぽに当たって止まるような感じですね。
これも最初はノーマル→手とペンの状態を確認→リバースと、
ワンクッション入れて大丈夫です。
上の2つの動作が完璧に出来るようになったらあわせてやってみましょう。
リバース→ノーマル→リバースと、ノーマル→リバース→ノーマルの2つをやってみましょう。

ハーモニックは難しいです。すぐには出来ません。時間をかけてゆっくり習得していきましょう。

質問した人からのコメント

2011/2/17 22:20:26

笑う ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

おかげで、ハーモニックはできるようになりました(^O^)/

今は、リシャーボは出来て、シャフィーボを練習中です( ´ ▽ ` )ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる