仕方ないのですが・・・、なんか納得いきません

補足

事前の説明は、あるべきではないでしょうか? 事前の説明はなくて、当然なのでしょうか?

不動産560閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

基本的に不動産は早く客を捕まえたいので、不利なことはあまり言わないですね。 (このことを不動産屋に言っても、「そこまでは、知らない。自分で、管理会社に電話して聞いてくれ」と言われます。) ほとんどの確率で不動産会社は知っているでしょう! 4000円プラスしても他の物件よりも安いのなら我慢するとか、説明不足なんだから、ダメもとで家賃を安くしてくれと言うとかもあると思います! 家賃値下げは大家さん次第ですね不動産会社を雇っている大家さんに直接頼むのもいいかもしれません 役に立てたら幸いです。

0

こんにちは!基本的にはお支払いが増えると言うのは重要な事『重要事項説明』に記載されていませんか??? そして仲介手数料をお支払いした会社にその説明の義務があります。 その業者の所属する協会(鳩のマークやウサギのマーク)などに電話をして 今の内容を説明をし、解決策を探るのが一番良いと思います。 協会も一般客からの苦情やクレームはある程度まともに聞いて答えてくれるので相談された方が良いかと思います。 相談時には契約書や重説(重要事項説明)を持って行き、見てもらって記載してる内容が優先されますが、その内容で最善の答えを教えてくれるとおもいますよ