ここから本文です

過払い金請求で疑問点

アバター

ID非公開さん

2011/2/1118:07:49

過払い金請求で疑問点

質問します。

アコムから以前借り入れしていて、10年位の付き合いが有り完済してますが解約してません。もう利用予定無い為、解約し過払い金請求も検討しています。。但し、信用情報に傷つきクレジットカード各社が利用不可になったりしますでしょうか?
アコムは三菱東京UFJ系でしたよね?三菱東京UFJのDCクレジットカードをメイン利用しています。

弁護士に問い合わせた所、100%では無いとの回答。。

武富士にも過去に取引あった為、問い合わせた所、問題ないとの回答。。

ネット検索すると、完済後なら大丈夫との話が多いのですが、本当の所どちらになるのでしょうか?

お分かりの方宜しく御願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bigget_foxさん

編集あり2011/2/1203:56:41

DCカードは問題なく今後も利用出来るし完済案件なら個人信用情報に不利益な登録など出来ません

三菱東京とアコムはフィナンシャルグループを形成はしてるが顧客情報の管理・保有や履歴は別です

この情報が交流してるなら個人情報保護法に抵触するし…そもそもアコムに対する過払い請求を理由に(三菱カードグループに限って言えば)請求者に対しカード解約や取引停止を打ち出したケースなど私の知る範疇には存在しません。

アイフル過払い請求者に対しライフが一部のカード解約を実施してるのとは企業倫理及び組織形態などにおいて全く異なります。

仮に当該案件でカード解約などの処置が実施されたなら三菱東京と言えども「その程度の企業です」

あなたから見切りを付けた方がスッキリしませんか?

あなたの取引状況と属性に問題がなければDCカードにこだわる必要も無いと思われます

※かの企業の過払い請求に対する倫理感や見識は信用に値すると推察されますから過度の心配は不要と思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/12 13:52:48

回答、有難う御座いました。参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。