ここから本文です

フーナーテストが毎回良好でも精液検査でよくないことは、よくあることですか? ...

nan********さん

2011/2/1121:58:03

フーナーテストが毎回良好でも精液検査でよくないことは、よくあることですか?

今4周期フーナーテストをやり、すべて良好です。 精液検査は嫌がると思うのでできればフーナーだけで見極められたらと思いますが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/2/1209:02:13

フーナテストで調べる精子は、行き遅れた精子たちです。
いわば負け組の精子。
卵管まで行けなかったせいしたちを調べるので、アテにはならないですね。
ただ、フーナーで悪ければ精子も悪いという可能性もありますけどね。

いきなり精液検査と言われたら、男性は嫌がるかもしれませんで、とりあえずフーナーしてみて、
その結果から(もし悪ければ)精液検査してもらうといいんじゃないでしょうか?
男性は、素人があれこれ言うより、医師が言うと、素直に聞いたりしますからね^_^;

質問した人からのコメント

2011/2/14 07:30:06

降参 皆さんありがとうございます。とりあえずフーナーが良好なのでこのまま様子を見てみます