ここから本文です

モンスターハンターポータブル3rdのおすすめの装備教えてください。

rir********さん

2011/2/1122:32:16

モンスターハンターポータブル3rdのおすすめの装備教えてください。

僕は今、ハンターランク5です。そこで、皆さんが使っているおすすめの装備教えてください。ちなみに、普段、使っている装備は太刀と大剣です。おねがいします。

閲覧数:
1,175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exh********さん

2011/2/1423:23:09

ほいほいほい
じゃあまず太刀からいくぜぃ
武器スロ1です
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:ロワーガSペット [3]
腕装備:ネブラUアーム [3]
腰装備:スティールSコイル [2]
足装備:大和・覇【具足】 [3]
お守り:【お守り】 [2]
装飾品:研磨珠【1】×3、防音珠【3】×3、防音珠【1】×2、短縮珠【3】
耐性値:火[5] 水[-3] 氷[-1] 雷[6] 龍[-6] 計[1]

砥石使用高速化
集中
高級耳栓
-悪霊の加護

悪霊の加護は簡単に消せると思います
お守りはスロット2です

次に大剣です
これは俺も結構使っていた装備です

頭装備:大和・覇【兜】 [3]
胴装備:ネブラUメイル [3]
腕装備:大和・覇【篭手】 [2]
腰装備:スネークベルト [2]
足装備:大和・覇【具足】 [3]
お守り:なし [0]
装飾品:神護珠【1】×5、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、短縮珠【1】×2
耐性値:火[10] 水[-3] 氷[-5] 雷[5] 龍[-10] 計[-3]

抜刀術【技】
集中
精霊の加護

えっとー
このスキル簡単に見れば少ないしたいしたことない
かもしれません
そんなことはないです!!
抜刀術は必ず武器出し攻撃が会心になります!
そして集中は溜めが早くなります
そうすると。。。。。。。
溜め攻撃も1.5倍になるのですから
かなりつよいです!
溜め攻撃だけで戦うとして
武器によってはアルバをソロで10分かかりませんよ♪

まぁ、これはハンターランク5の装備ですからねぇ
6になれば他のスキルもつけられるわけで。。。。。。。。
でも、使えると思いますw
がんばってくださいw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sma********さん

2011/2/1123:30:12

僕がHR5の時はナルガSでしたね。

ナルガSは太刀と相性がいいのでいいと思います。

武器はもちろん月影です。
参考になれば嬉しく思います。