ここから本文です

大好きだった方が結婚してしまい、 それが原因で、街で爽やかで幸せそうな新婚さ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/821:31:19

大好きだった方が結婚してしまい、
それが原因で、街で爽やかで幸せそうな新婚さん風のカップルを見ると、本人たちは幸せそうですが、やはり頭に血が登ってしまいます。
しかもベビーな子供がきゃっきゃとてもカワイイと余計。
ムカついてないで幸せになれるでしょうか?
というか、そういう風になれる男としての〝裏付け〟はまだまだです。(涙)

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/821:45:15

私もあなたと状況は違いますが、街で幸せそうなカップルを見ると、ムカツキます。
どこに行ってもそういうカップルと出くわしますよね?その度にムカついて、ほとほと嫌になったことがあります。その状況から脱出した方法をご伝授すると、
ムカつくという感情を無視して(難しいけど)、素直に「幸せそうでいいなぁ」って微笑むことができるくらい思い込む。「私も絶対あんなカップルになりたいな」って、自分に言い聞かせる!!難しいけれど、絶対、今のあなたよりは幸せに包まれますよ。やはり、マイナスな感情は体によくありませんし、顔に表れてしまいます。無理にでも幸せな言葉を使っていれば、時期に自動的にそういった感情ができるようになり、幸せであふれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/821:38:38

自分は好きな人と結婚しましたが、何か家庭でうまく行っていない時は外で幸せそうなカップルをみるとうらやましくなったり、悲しくなったりしますよ~。

隣の芝生は青くみえます。彼らにも問題はいっぱいあります。しあわせそうなカップルももしかして不倫かもしれないし、明日には別れるかもしれないじゃないですか。

人をみて「いいなあ」と思うのは普通です。普通にむかつくいっぽうで自分を磨く、これが普通じゃないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/8/821:37:50

うちは、旦那が突然自殺しました。
子供は出来なかったけど、すごく仲良しの夫婦だったのに…

子供が出来なかった時、子供を可愛がっているカップルが羨ましかったです。
今は、同じ年くらいの夫婦2人きりの仲良しさんを見ると苦しいです。

でも、時間が解決してくれると思うよ。
今は、辛くても待つしかないんじゃないかなぁ?

頑張んなくていいから、他の楽しみ見つけてみようよ!
私は、辛くても悲しくても、独身を楽しむ決心をしました!