ここから本文です

僕のベイブレード3デッキ診断を よろしくお願いします 持久防御系が多いです ...

eru********さん

2011/2/1215:06:09

僕のベイブレード3デッキ診断を
よろしくお願いします
持久防御系が多いです

1、ライトニングエルドラゴT125HF
2、アースレオーネ100D
3、ヘルケルベクスBD145D

です

補足ライトニングエルドラゴはMF付きです

閲覧数:
255
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2011/2/1318:31:19

1番手はアタックタイプではなく、スタミナタイプにするといいです。その中なら、1番手はアースレオーネにするといいです。ですが、クリアウィールですが、キャンサーはありませんか?キャンサーのほうが、レオーネより安定感がでて、それに外重心のクリアなので持久力もあがります。もしないならレオーネでも十分大丈夫ですよ。

2番手ではアタックタイプがオススメです。その中ではライトニングエルドラゴを2番手に。ですが、アタックタイプにMFもDFがでる系のトラック両方をつけると、シュートにもよりますが、攻撃力が少しでなくなってしまいます。それに、ライトニングエルドラゴは、形状的にアッパー重視です。トラックは、DFが少ないW105にするとちょうどよくなります。T125などは、ちょっとDFがですぎてスタジアムに空気をやりすぎです。ディフィンスタイプにはとってもT125はいいです。アタックに向いているDF系トラックはW105なので、W105をオススメします。HFは大丈夫です。そして、モードはアッパーモードで。MFはつけたままでおkです。

そして最後はスタミナタイプのほうがとってもいいのでヘルケルベクスで大丈夫です。ですが、ケルベクスのクリアウィールはデコボコが多くて、空気抵抗が多いのでスタミナタイプには形状的にはオススメできません。それに、ヘルは幅が薄く、BD145のブーストモードでもちょっと防御力がありません。なのでクリアウイールは、幅が太いアクアリオやレオーネ、キャンサーなどがいいです。ケルベクスよりはいいので、この3つのどれかにするといいですよ。そして、ボトムは、Dは持久力も安定力もあるのでいいですが、ヘルは大きいのでDだとささえにくいです。どちらかというと、WDのほうがヘルにはいいです。

これで、改造したデッキで、

1、アースキャンサー100D
2、(MF)ライトニングエルドラゴW105HF(アッパーモード)
3、ヘルアクアリオorレオーネorキャンサーBD145WD(ブーストモード)

だと強力になります。

質問した人からのコメント

2011/2/13 19:50:53

成功 分かりやすい回答
ありがとうございました
早速改造しなおしたいと
思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/2/1314:31:12

まず1番手は攻撃型にするのは危険です。そうした場合相手の様子をうかがえないからです。なので持久型にボトムだけ防御型にすると相手の様子をうかがえるので、次に何が来るか予想しやすくなると思いますよ。それからライトニングエルドラゴにT125をつけても遠心力のみあがってダウンフォースは発生しないのではないでしょうか?T125は右回転用ですので。(遠心力は上がるので意味はありますよ)2番手はわざわざいろんなことを考える必要はありません。自分の中で一番改造がうまいとおもうタイプでいっちゃいましょう。僕の場合は防御なので、防御を固めたグラビティペルセウスED145WDです。(攻:4 防15 持:2のステータスとなってます)3番手はもう次のベイがないので、メタルウィールは防御でクリアウィールは持久、トラックはできるだけ防御向けにしてボトムは防御 持久ですね。そしてメタルフェイスを必ずつける。これでいけると思います。長く回って防御力があり弾かれにくいというのが3番手の掟ですね。

ryo!!さん

2011/2/1216:57:20

完璧にしたいなら、1をhfではなく、LRF2にしましょう。
あと、2をdではなくWDにしましょう。

nis********さん

2011/2/1215:47:31

完璧にちかいです。素晴らしいです。ベイブレードは攻撃より防御の方が強いのはご存知ですか?
コマを重量級にして軸が安定すると4分近く周り続けます。重いので防御以上に攻撃もまします。


是非、この素晴らしいコーディネイトで参戦し、勝利をおさめて下さい。

さくらさん

2011/2/1215:19:03

悪くは、ないですが、私のオススメの改造を参考にして下さい。
ライトニングエルドラゴ100RF(メタルフェイス)
アースレオーネ100D
ヘルケルベクスBD145WD(ブーストモード)
ディフェンスタイプを入れてみたら、どうですか?