ここから本文です

シーバス用のリールで迷っています(>_<)エクセンスCI4とレアニウムCI4が値段...

dre********さん

2011/2/1222:16:57

シーバス用のリールで迷っています(>_<)エクセンスCI4とレアニウムCI4が値段的にも買える範囲なので、この2つで迷っているのですがどちらがオススメですか? 違いがよくわからないので迷っています(*_*)

閲覧数:
591
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2011/2/1300:22:39

ベースは同じようなもの。しかしながらエクスセンスはベアリングも多いし上位機種と同じリジットサポートドラグなんで同じ価格帯でも性能は格段上です。あとC3000Mはローギアの設定なんで港湾やナイトゲーム向きかな、9ft以上のMLクラスなら4000Sのほうが無難と思います。

質問した人からのコメント

2011/2/14 06:32:04

感謝 詳しい回答ありがとうございました(^.^)!4000Sを検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/1222:50:58

エクスセンスはPE仕様ですよね・・・・。
ハンドルノブもエギング仕様ですし;;

レア二ウムはお勧めかな、、PE、ナイロンともに使えますし、デザインも
個人的にお気に入りですw

機種選びで迷うのもわかりますが、ロッドとのコーデ、あと使うラインも視野に入れるとある程度わかってきますよ。

参考までに。。。。。。。。