ここから本文です

大型トラックの前側部分。 大型トラック(トレーラー?)の前側部分だけで走って...

qui********さん

2011/2/1310:16:56

大型トラックの前側部分。

大型トラック(トレーラー?)の前側部分だけで走っているのを見ると、どうみてもバランス悪そうにみえてしまうんですがそんな事はないですか? もしわかればご教示よろしくお願い致します。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/2/1312:40:12

トレーラー歴13年です
トレーラーの頭だけでの走行は バランス悪いです
とくに 急ブレーキをかけると前のめりになり後ろの
タイヤがロックしたりして制動距離が長くなります
また ホイールベースが極端に短いため ハンドルが
切れすぎる感じもします スピードを出して路面の段差で
跳ねたときなどは車内の缶コーヒーはこぼれます
しかし 最近のトレーラーはエアーサスが主流なので少しはマシでしょう

質問した人からのコメント

2011/2/20 14:54:23

やっぱりバランス悪いんですね。
詳細なご回答どうもありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大型トラック の求人情報(20,838件)

大型トラックドライバー
  • 株式会社ティー・ワイ・エム
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 愛知県豊橋市老津町
株式会社ティー・ワイ・エム
輸送大型トレーラードライバー
  • 株式会社太基運輸 本社
  • 正社員
  • 月給28万円〜35万円
  • 茨城県土浦市中村西根
求人ジャーナルネット
【ドライバー/運転手】(大型トラック運転手) 大型トラッ...
  • 有限会社札幌ルートサービス
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 北海道石狩市
an(アン)
週払い&アルバイト&短時間もOK!中型か大型の配送ドライ...
  • 株式会社宮健ライン
  • 正社員
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県豊橋市明海町・その他の勤務地(4)
バイトルNEXT
[正]配達・配送・宅配便、大型ドライバー、軽作業・物流そ...
  • 株式会社エスラインヒダ
  • 正社員
  • 月給30万円〜46万円
  • 富山県高岡市戸出栄町
バイトル
長距離大型トラックドライバー
  • 株式会社 弥生運輸 神戸営業所
  • 正社員
  • 月給30万円〜45万円
  • 兵庫県神戸市中央区港島
求人アスコム
大型トラック配送
  • 株式会社久留米梱包運輸
  • 正社員
  • 月給28万円〜35万円
  • 福島県須賀川市
tenichi
大型トラックドライバー/正社員【土日休み!】
  • 有限会社 アルファ・プロジェクト・ジャパン
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 福岡県粕屋町内橋(大字)
はたらくぞドットコム
県内ルート大型トラックドライバー/運送業(ドライバー)
  • 信州名鉄運送株式会社 箕輪営業所
  • 契約社員 正社員 新卒採用
  • 月給25万円〜35万円
  • 長野県箕輪町
ジョブポスト
大型トラックドライバー 株式会社サン・プランナー 富士宮...
  • 株式会社サン・プランナー
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 静岡県富士市
株式会社サン・プランナー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2011/2/1312:05:18

ズバリ。

しっぽがないだけ、
超楽だそうです。