ここから本文です

大型トラックの前側部分。 大型トラック(トレーラー?)の前側部分だけで走って...

qui********さん

2011/2/1310:16:56

大型トラックの前側部分。

大型トラック(トレーラー?)の前側部分だけで走っているのを見ると、どうみてもバランス悪そうにみえてしまうんですがそんな事はないですか? もしわかればご教示よろしくお願い致します。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/2/1312:40:12

トレーラー歴13年です
トレーラーの頭だけでの走行は バランス悪いです
とくに 急ブレーキをかけると前のめりになり後ろの
タイヤがロックしたりして制動距離が長くなります
また ホイールベースが極端に短いため ハンドルが
切れすぎる感じもします スピードを出して路面の段差で
跳ねたときなどは車内の缶コーヒーはこぼれます
しかし 最近のトレーラーはエアーサスが主流なので少しはマシでしょう

質問した人からのコメント

2011/2/20 14:54:23

やっぱりバランス悪いんですね。
詳細なご回答どうもありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大型トラック の求人情報(26,465件)

[派]日勤の大型ドライバー/納車・引取業務/月収見込32万円
  • (株)ジャパン・リリーフ 町田支店/mddrtw
  • 時給1,200円〜
  • 東京都
タウンワーク
大型トラックドライバー募集 勤務地 岩沼市。
  • 株式会社ビースタッフ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県岩沼市
tenichi
双葉運輸:大型・4tドライバー同時募集!創業から45年。安...
  • 双葉運輸 株式会社 東広島営業所
  • 正社員
  • 月給25.4万円〜40.4万円
  • 広島県東広島市志和流通
ランクリードドライバー
輸送大型トレーラードライバー
  • 株式会社太基運輸 本社
  • 正社員
  • 月給28万円〜35万円
  • 茨城県土浦市中村西根
求人ジャーナルネット
【ルート配送ドライバー】週払いや時短もOK 碧南か豊橋の...
  • 株式会社宮健ライン
  • 正社員
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県豊橋市明海町・その他の勤務地(4)
バイトルNEXT
[正]配達・配送・宅配便、大型ドライバー、軽作業・物流そ...
  • 株式会社エスラインヒダ
  • 正社員
  • 月給30万円〜46万円
  • 富山県富山市黒崎
バイトル
大型トラック運転手
  • 株式会社ケーツー 千曲出張所
  • 契約社員
  • 月給28.2万円〜33.2万円
  • 長野県千曲市雨宮(大字)
求人アスコム
【大型トラック運転手】 大型トラック運転手/急なお休みに...
  • 有限会社札幌ルートサービス
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 北海道石狩市
an(アン)
大型トラックドライバー(大型運転手)
  • 丸運トラック株式会社
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜42万円
  • 石川県金沢市湊
ドラコムネット
大型トラック乗務の派遣ドライバー
  • 株式会社アウトソーイングシステム
  • 派遣
  • 月給36万円〜
  • 兵庫県姫路市白浜町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2011/2/1312:05:18

ズバリ。

しっぽがないだけ、
超楽だそうです。