ここから本文です

コレステロール値について詳しい方、教えて下さい。 私の夫(37歳)のことなので...

アバター

ID非公開さん

2005/8/911:29:52

コレステロール値について詳しい方、教えて下さい。
私の夫(37歳)のことなのですが。。。。

総コレステロール値 250 (140~199)
HDLコレステロール 68 (40以上)
LDLコレステロール 136 (60~119)
中性脂肪 46 (149以下)
*( )内は基準値です

身長172cm体重59kgと痩せ型の体型です。体型とコレステロール値はあまり関係無いとは聞いていますが、気になるのは総コレステロール値と悪玉のLDLコレステロール値が高いことです。

結婚してからは勉強して食事内容も随分と気をつかってきましたが、今回の健康診断で3ヶ月後に再検査となりました。

動脈硬化などの成人病が心配です。
食事療法以外での改善策やアドバイスが有ったらお願い致します。

閲覧数:
1,321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/911:39:45

高脂血症の治療は、食事・運動療法が中心ですので、食事療法以外で、と言われると難しいですねぇ。やはり、運動、ストレスを避ける、高脂血症とは直接関係ありませんが禁煙、と言ったところでしょうか。
なお、痩せ型で、食事に気を遣っているのにコレステロール値が高いというのは、家族性高コレステロール血症ではありませんか?次の再検査でも数値が高いようなら、病院で聞いてみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/911:51:05

http://www004.upp.so-net.ne.jp/nmc/
ここで数値を入れて見てください。