ここから本文です

大リーグの人数制限は何人ですか?

aho********さん

2011/2/1313:11:44

大リーグの人数制限は何人ですか?

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/2/1315:43:44

試合に出られるアクティブ・ロースターが25人で、メジャー契約を結べる枠は(前記25人を含めて)40人です。
この25人がベンチ入りメンバーということになり、40人がメジャーチームの支配下選手ということになります。
40人枠には入っているけれど25人枠からははずれている15人はマイナーのロースターにも登録されて、ふだんはマイナーでプレーします。

マイナー契約の選手でも40人枠に入れるならメジャー契約に切り替わります。
マイナー契約のまま40人枠に入れることはできません。

マイナーリーグの公式戦が終わったあとの9月1日からはアクティブ・ロースターが40人に拡大されます。
これは翌年に向けて有望な若手を試してみるためです。
ただしポストシーズンは再び25人しか出られませんし、このポストーシーズンのロースターに入るためには8月31日の時点でチームに所属している必要があります。

質問には関係ありませんが、9月になって試合出場枠が40人に広がるといっても、実際に40人もベンチに入れるチームはありません。
そんなにいても試合で使いきれないですし、おそらく、座る場所もなくなっちゃうでしょうから。

質問した人からのコメント

2011/2/19 21:52:39

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

1つのチームにつきメジャー入りは普段25人です。ですがここからはほぼ抜粋になりますが、9月になるとMLB登録枠が25人から40人に拡大されます(通称セプテンバーコールアップ。コールアップ(call up)は「(チームに)選抜される」の意)。この処置で、25人ロースターから外れていた選手が多くベンチ入りすることとなり、幅広い試合戦略が練られるようになります。そのためこの時期にメジャーデビューを果たす若手選手が多く見られます。もしメジャーリーグ全体で何人?という意味合いでしたら8月までは25×30チームで750人で、9月以降ですと40×30チームで1200人ということに単純になるかと思いますね。参考になれば幸いです。