ここから本文です

FX(外国為替証拠金取引)において、雑所得で確定申告する際

kkb6733さん

2011/2/1317:02:47

FX(外国為替証拠金取引)において、雑所得で確定申告する際

未決済の金額、いわゆる含み損(マイナスのポジション)は、差し引きできるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

genekimrさん

2011/2/1318:22:46

決裁したものに限ります。
残念ながら含み損は、差し引きできません。
去年分はもう間に合いませんが
今はたまたまマイナスだが、今後必ずプラスになると思うような玉は
決裁して再度建て玉すると、ポジションは持ち続けることができます。
売買手数料はかかりますが、節税にはなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hamagintarouさん

2011/2/1317:27:57

決済済み分だけです

未決済は申告できません。