ここから本文です

ムーンライト信州81号で白馬、糸魚川

非公開さん

2011/2/1318:36:49

ムーンライト信州81号で白馬、糸魚川

今度春休み期間中に『青春18きっぷ』を使って一人旅に行きます。
そこで臨時に出ている夜行快速の「ムーンライト信州81号」で長野県白馬へ
そこから大糸線で糸魚川に出ようと思っています。
乗車日は3月25日(金)で始発の新宿からの乗車を予定しています。
それで質問させていただきます。

1,進行方向左側・右側どちらに座るのがおすすめですか?
また左側がA席で右側がD席であってますでしょうか?
2,手元の時刻表だと白馬到着が5:40、白馬からの南小谷行きの発車は6:56となっています。
南小谷到着は7:15で更にその先南小谷からの糸魚川行きの発車は7:51となっています。
白馬駅での1時間以上の接続時間、南小谷駅での40分近くの待ち時間の間
何をして待っていれば良いでしょうか?
3,そもそも1ヶ月前の指定券の発券開始からどのくらいで満席になってしまいますか?
4,その他気をつけること・やっておいたほうが良いことなど何でも良いのでご意見をお聞かせください。

以上の4点どれか1点でも良いのでお答え下さると幸いです。
たくさんのご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

閲覧数:
774
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくらさん

2011/2/1321:44:47

1.はい。下りの場合、進行方向向かって左側がA、右側がDになります。私はA席をおすすめします。貨物列車とすれ違う時、うるさいですから。

2.白馬駅周辺に外湯が開いているかもしれません。でも湯冷めする可能性もあります。駅の中で暖を取るが一番いいかもしれません。南小谷駅の中には、暖房が入った和室みたいなのがありますよ。でもあなたのような18キーパーでいっぱいでしょう。

3.週末なので早めに取られた方がいいです。発売当日に買い求めれば、問題ないと思いますよ。

4.ムーンライトシリーズが初めてなら、アイマスクを持参されたほうがいいと思います。それでも眠れないと思いますけど。貴重品の管理を怠らないように。

良い旅を

質問した人からのコメント

2011/2/19 22:26:56

成功 詳しい回答ありがとうございました。
混雑が予想されるそうなので1ヶ月前の日に指定券をとりたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/2/1321:07:56

私も3月4日下りに乗車します。
白馬駅前って結構何も無いんですよね。

乗ってきたムーンライト信州の写真を撮ったり、駅前探訪などしていれば、
1時間などすぐに経ってしまいますよ!

豚さんさん

2011/2/1319:22:47

右側のほうが景色がいいと思います。私の感想ではですけれど、、、他はあっています。本でも読んでみたらどうですか。