ここから本文です

質問お願いします。 犯罪者(執行猶予、前科等を含む)が新しく銀行口座を作ろ...

mat********さん

2011/2/1320:38:38

質問お願いします。


犯罪者(執行猶予、前科等を含む)が新しく銀行口座を作ろうと思っても、作れないと聞きました。
どうなんでしょう?


因みに、口座凍結はされた事が無く、普通預金(給与振込目的)です。


お願い致します。

補足皆様、ありがとうございます。私は、最低最悪な事を人様にしてしまいました。その償いをする為に、自殺する事は許されません。一生をかけて罪を償い続けなくてはと考えていまして、生きていく上で、銀行口座を作れないとなると路頭に迷うと思ったので、皆様のお力をお借り致しました。私は他人なら優しくされる身分では無くて、でもこのようにご回答頂くと嬉しくて仕方がありません。心より感謝申しあげます。

閲覧数:
6,930
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2011/2/1322:06:56

預金の口座開設する時に確認されるのは、本人確認と反社会的勢力とのかかわりが有るかどうかです。
犯罪歴の照会はしません。

質問した人からのコメント

2011/2/14 11:29:00

皆様ありがとうございました。


oyamayayoi様!
私も貴方のように頑張ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2011/2/1322:29:08

そのような過去を持つのはあなただけではありません。自分も自分のことが最低最悪だと思える過去があり、その十字架を背負っていきています。今は真面目にやっていますが、それで許されるとは思っていません。回答が違う方向ですみません。自分は銀行口座をいくつも持っていますから、あなたが作れない理由はありません。過去に犯罪歴があっても作れます。今作れないもの…、パスポートは作れません。

dai********さん

2011/2/1320:54:50

口座が作れないかもしれない、ということはありえることです。
金融機関は、「反社会的勢力に対する基本方針」により、そういった勢力には一切の金融取引は行わないと公表しています。背景には、マネーローンダリングやテロに対して厳格に対応しているといった姿勢を示しているそうです。

asa********さん

2011/2/1320:40:54

それを教えてくれた人に「幼稚な嘘言うな」と言って下さい。
口座は作れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる