ここから本文です

島田紳助ってよく「死ね」とか下ネタを腐るほど言ってますけど、あれって大丈夫な...

the********さん

2011/2/1321:45:48

島田紳助ってよく「死ね」とか下ネタを腐るほど言ってますけど、あれって大丈夫なのですか?

下ネタとか少しくらいはあった方がいいでしょうけど、あれは度が過ぎているような...

閲覧数:
789
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aem********さん

編集あり2011/2/1504:22:04

紳助の周りにいるのはイエスマンだけです。紳助はすぐキレるから、面白くなくても、怒らせないようにゲストが気を使って笑います→ゲストが笑うから観覧客も釣られて笑う→こうなる事で紳助が自分の発言が面白いと勘違い。悪口言えばウケるんや、また言おう。ってなります。
紳助は周りが気を使って笑ってる事に気付いてないだけです。ちなみにゲストが笑う→観覧客も釣られて笑う→スタッフも笑う→視聴者はスタジオ中が笑ってるから紳助が面白いと勘違いして笑ってしまう。こうする事で世間は紳助が面白いと勘違いします。
世間が面白いと勘違い→テレビ側が紳助が人気あると勘違い→紳助レギュラー増加→また紳助の発言で周りが気を使って笑う→観覧客も釣られて笑う→これのループです。紳助が大した事ない持論をドヤ顔で話す→BGMが流れる→どんなに深くない持論でも、ゲストや出演者が紳助を怒らせないように、絶賛、褒め称える→視聴者は紳助は 凄いと勘違い。 だからイエスマンがいなくならない限り紳助は勘違いし続けます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2011/2/1922:50:17

大丈夫な訳ないだろ。だからそいつの番組は全部糞番組になっちまうんだよ。

tri********さん

2011/2/1917:03:36

言ってないでしょ。

て言うか紳助さんを悪く言う人多いが、
ほんとはいい人。

あの人普段変なことばっか言うが、
あれはただのキャラ。

だから余裕のない生放送とかでは
さりげなくすごくやさしい所が目立つ。



それにひきかえ惨魔(さんま)は笑いしか求めない、頭悪い。

xbs********さん

2011/2/1816:41:08

ネタでも言っていいことと悪いことがある。子供に悪影響が出るのでやめてくれるとありがたい

rea********さん

2011/2/1504:50:02

まあ、テレビですし、本気で言ってる訳じゃなく、ネタですから。芸人さんはそういう事も必要という事でしょう。あまりに度が過ぎる場合はカットされますし、本人もそれを見越して過激な発言をしているのでしょう。「酷い場合はカットされるからこれくらいいいや」ってノリで言ってるんじゃないですか?だから生放送の“オールスター感謝祭”なんかでは割と発言に気を使ってて、普段より大人しい印象を受けます。